他相談所からの再スタート。迷いを乗り越え、サプライズプロポーズでご成婚!

婚約指輪

このたび、ラナスマイルで素敵なご縁を実らせ、ご成婚退会された会員様をご紹介します。

今回ご成婚されたのは30代女性の会員様です。

実は以前、他の結婚相談所で活動されていましたが、ご縁に恵まれず、「もう一度、前向きに婚活を頑張りたい」というお気持ちでラナスマイルへお越しくださいました。

活動目標は「1年以内のご成婚」。

プロフィール作成からお見合いまで一つひとつ丁寧に進め、活動をスタートしました。

目次

気の合う相手との出会い

活動を始めてから素敵な男性とのお見合いが成立。

お相手は30代後半の会社員の方でした。

交際が始まると、一緒にいて自然体で、何でも話せる友達のような心地よい関係に。

しかし、その居心地の良さがある一方で、

「異性として好きなの?」
「このまま結婚相手として進んでいいの?」

と迷われる時期もありました。

婚活では、このような悩みは決して珍しいことではありません。

焦らず、お互いの気持ちを確かめた5ヶ月

交際期間は約5ヶ月。

真剣交際の期間も比較的長く、お二人は焦って結論を出すことなく、お互いの価値観や将来についてもじっくり話し合う時間を大切にされました。

結婚は一生を共にする相手を選ぶ大切な決断です。

だからこそ、不安や迷いを一つずつ解消しながら歩んだ時間が、お二人の信頼関係をより深いものにしてくれました。

「もうプロポーズはないかもしれない」

結婚相談所でもあり、結婚前提のお付き合い。

真剣交際が長くなるにつれ、

「プロポーズの言葉はないのかも…」

そんなお気持ちになることもあったようです。

でも、その不安を覆すように、お相手からサプライズでのプロポーズ。

予想もしなかった素敵な演出に、驚きと喜び!!ようやくご成婚退会となりました。

活動開始から約10か月でした。

婚活は、自分たちのペースで進めていい

婚活では、「交際期間が長い=うまくいっていない」と思われがちですが、決してそうではありません。

大切なのは、お二人にとって納得できるタイミングで未来を決めること。

迷う時間も、不安な時間も、お互いを理解するための大切な時間です。

ラナスマイルでは、一人ひとりのペースを大切にしながら、ご成婚までしっかりサポートしています。

このたびは本当にご成婚おめでとうございます。

末永くお幸せに。

最後までお読みいただきありがとうございます。

こちらの記事も参考に…
今日もたくさんのお見合いとデートの日に、嬉しいご成婚報告が届きました♡


只今、公式LINE登録で、あなたの婚活診断をプレゼント中です♪
カウンセラーがあなたの性格や時期など具体的にアドバイス します。
公式LINE登録はこちらから!

婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、お気軽にお問合せ・ご相談ください。
無料相談も随時受付しております。
*オンラインにて全国対応しています。

こちらの記事も参考にして下さい。

【お悩み】に関する記事はこちらから

【交際】に関する記事はこちらから

【お見合い】に関する記事はこちらから

【入会検討中】に関する記事はこちらから

【身だしなみ】に関する記事はこちらから

福岡 結婚相談所ラナスマイル(福岡市中央区天神)
IBJ AWARD PREMIUM 連続受賞
会員数:109,712名(2026年6月末時点)
あなたの“最後の出逢い”が、ここから始まります。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次