月別アーカイブ: 2020年7月

【婚活】結婚相談所での交際と一般のお付き合いとの違いとは?

2020年07月24日

男女

結婚相談所へ入会して、めでたく成婚退会するまでの中で、

活動の中心になるのが交際です。

その交際ですが、一般のお付き合いとは異なり、決定的な違いがあります。

 

そして、結婚相談所での交際には、仮交際(プレ交際)真剣交際(本交際)

2段階の交際があります。

 

交際中はお互いの相談所のカウンセラーが連携してフォローもしてくれます。

 

一般のお付き合いと違って結婚相談所ならではのルールやNG等をまとめました。

この交際の仕方についてしっかり理解しておきましょう!

 

 一般のお付き合いとの違いは?

男女

◉決定的な違いは、「結婚を前提にしている」、「期限がある」という事でしょう!!

ある程度の適齢期の方と交際するとなると、やはり結婚がちらついてしまうので

簡単な気持ちでは付き合いにくいという事を、男性から聞いたことがありますが…

 

◉普通に付き合っていく場合は、好意を寄せているだけで結婚が前提ではない場合が多いです。

もちろん中には、最初から結婚を前提に…と言われることもあるようですが、

稀で基本は“まだまだこれからお互いを知りましょうね”というところだと思います。

 

お互いの事を知り、家族の事、聞きにくい経済的な事なども含めて

結婚を意識するまでには、一般的には3~5年、早くても1~2年という時間が必要です。

 

結婚相談所では、全て知っている状態での交際という事も

早く親密になっていく理由だと思います。

 

そして、ダラダラと付き合わず、期限を切って交際していきます。

逆に1年もかけるのはルール違反です。

 

「結婚は勢い」なんて言葉もあるように、長ければいいものでもありません。

長い時間一緒にいれば、マンネリ化したり、タイミングを逃しかねません。

 

常に「二人の在り方」を一定の期間で、友人~恋人~夫婦~同士・パートナー~

など、形を変えて常に相手をリスペクトしていい関係でいたいものです。

 

◉お互いの貴重な時間を無駄にしないということも期限がある理由です。

そんな短い時間で決断できるか不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

昔ながらのお見合いで結婚されたご夫婦で円満なケースは、

自分をよく知ってくれている人からの縁談だったりします。

 

自分の事は意外とわからない事もありますが、一人で決断ができない方も、

カウンセラーがサポートするので安心です。

もちろん、強引に結婚を押し進める様なことは一切ありません。

 

仮交際と真剣交際の違い

結婚相談所での交際には、仮交際(プレ交際)真剣交際(本交際)

2段階の交際があります。

 

◉仮交際は付き合うまでのお試し期間のような感じ。

交際となっているので、分かりにくいですが、実際のところは「お友達」のようなもの。

お見合いの後、もう一度会ってみたいな、と思ったら仮交際に進んで頂くように

お勧めしています。

 

お見合いの後、お互いが交際希望となった場合に成立し、

男性側から女性へファーストコールをかけ、お互いの連絡先やラインを交換し、

二人で直接連絡を取り合うようになります。

 

この仮交際は人数制限はなく、何人の方ともお付き合いが可能です。

そして、いつでもどのタイミングでも終了することは可能です。

 

お見合いでは、“フィーリング”ですが、それをクリアした場合、

次のステップの仮交際では、その再確認もあり、

付き合っていけるかな? 好きになれるかな? という時間です。

恋愛感情はまだ無いと言っていいかもしれません。

 

◉デートはお見合いから、できれば週に一度が理想です。

お仕事の関係等で難しい場合、最低でも2週間に1度は時間を合わせて、会えるといいです。

遠距離の方でも、オンラインデートで会い、2~3週間に一度は会えるといいと思います。

 

最初は、ランチやディナーなど2~3時間、お互いに仲良くなられたら

映画や水族館などの行楽地、ドライブしたり、徐々に長い時間を

一緒に過ごしていただくようご提案しています。

 

「時間の共有」は、1回が長くなるより回を重ねる方が、

お互いのことがよく分かり深まります。

 

◉真剣交際はお相手を1人に絞り、一般的なお付き合いと同じ状態です。

この交際に入るタイミングは、人によって様々ですが、

活動は一切ストップして二人きりの交際になるため、お互い結婚したい(してもいい)、

と思える相手という事になります。

 

この交際は、結婚に向かう場合が多いですが、早い段階で真剣交際に入った場合など、

思うように進まない事もあります。

この真剣交際についても、いつでも終了することは可能です。

 

真剣交際は、一般のお付き合いと同じなので、手をつないだりキスをしたり、

スキンシップや、お互いの家を行き来したりと親密になっていきます。

 

親を紹介したり、中には食事をする方もいます。

現実的に結婚へ進むため、どこに住むか、子供の事、いつ頃に、、、など

具体的な話をしていきます。

 

仮交際でチェックしておきたいこと

男女

◉感覚(ノリ)が合うかどうか?

最近はLINEが一般的で、毎日か2~3日に1回、相手とのペースを見ながら

やりとりしますが、喜んでくれると思って一生懸命メールをする男性に対し、

 

女性は何と返していいかわからず困るパターンや

チャットのように一言づつ送られてきて、いつ終わっていいのかわからない…

1回のメッセージが長文過ぎて引いた…等。

ノリがあうかどうか、大切です (笑)

 

また、返信し忘れてしまうのですぐには既読しない、

やたらとスタンプでメッセージする、など個性が出やすいところです。

仮交際の時期は仕事の相手とまではいかなくても、ある程度の距離を保つ方がいいようです。

 

何度かデートを重ねながら聞き出してみたり、最初から自分のペースはこれくらい、

と伝えておくとストレスがないようです。

 

会員さんの中には、仕事が忙しくてあまりLINEが返せないと言っていたのに、

毎日のように食べたもの、行ったところの写メが届き困っていた方がいましたが…

自己満足にならないようにしたいですね。(笑)

 

◉大切にしている事、結婚観など

プロフィールに書いてある事でも、より深く掘り下げて聞いてみましょう。

相手の人柄や何を大事にしているか、生き方や考え方などを知る事ができます。

 

もちろん、より理解しあえるか等、ご自分の事もたくさんお話して下さい。

※このような話をする際にはシチュエーション、雰囲気によっても、話しやすさに

ずいぶん違いが出ますのでお店選びも大切です。

 

徐々に相手の魅力を知り、自分も引き出してもらえる関係になれば、真剣交際が見えてきます。

 

真剣交際でチェックしておきたいこと

男女

◉真剣交際では少し踏み込んだ内容を…

お金の事や、親の事、将来的なビジョンなど結婚観も、しっかり話しておくと

後々がスムーズです。

 

結婚ありきで出会って、このような話をしていく事はとても不思議な気がしますが、

その条件で会っているので違和感はありません。

 

◉子供についても…

子供が欲しい場合は、育児、教育方針について、方向性などに違いがあります。

スグではないですが、ズレがあると後々大変ですからお互いの考えを話しておくべきです。

 

一緒にいて楽だな、と感じたり、安心感があるかなど、自分にとって

どんな存在になるかもイメージしてみます。

機が熟したら、プロポーズとなるでしょう!

 

結婚相談所での交際中にしてはいけないNGとは?

手で✖印 

◉仮交際中は、他に何人と付き合っているか?など、デリカシーのない質問はNGです。

同じ条件下で活動しているので、聞かれたくない質問は当然聞いてはいけません。

中には、お相手には聞きませんが自分の事を話す方もいるようです。

 

様子をうかがっているようではいつでも断られる可能性があるります。

真摯に向き合ってお付き合いしましょう。

 

◉いきなり、真剣交際の申し込みや、プロポーズをすることは基本NGです。

目の前でNO.とはだれでも言いにくいものです。

もし、その場で返事を聞いたとしても

後から変わる事があるという事は理解しておきましょう!

 

何の為にカウンセラーがいるのかを考えてみてください。

しっかり、お相手の気持ちを確認してから、スムーズに交際を進めましょう!

 

結婚相談所のカウンセラーができること

親指にリング

◉あなたに代わってお断りします。

仮交際でも、真剣交際でも、始まる時より、お断りの方がとても労力を使います。

会員さんに代わって、誠意を込めてお礼、お詫びと、お断りを代行致します。

 

◉コンシェルジュのようにアドバイスできます。

居酒屋のような場所でデートして、まわりが騒がしく真剣交際の話ができずに

帰り際になって告白されましたが、今一つ大切にされていない感じがして

その後終了になったというケースもあります。

 

場所のセッティング等は、とても大切です。

私たちはコンシェルジュのようにアドバイスできます(*^^*)

 

◉真剣交際に入る前、その後の成婚までその人にあったサポートをします。

真剣交際中は、自分のカウンセラーとお相手のカウンセラーで

デートやお互いの気持ちなどの情報をシェアし、連携プレーで応援していきます。

 

人によって悩みは様々で、それぞれの価値観、考え方、趣味や嗜好、生活スタイル等々

100人なら100通りあり、その人にあったサポートをしていきます。

 

◉プロポーズのタイミング、セッティング

お互いのカウンセラーともシェアしながら、二人にとって大切な思い出になるように、、、

これは、何よりも嬉しいお手伝いです(*^^*)

 

まとめ

新婦

人が介してうまく行く、これが結婚相談所の強みです。

婚活に関係なく、普段何気なく生活していても、気分にムラがあるように

婚活中となると、色々な感情が交差し、とても複雑な心境になりやすいです。

「マリッジブルー」は、男性にも女性にもあります。

 

因みに私たち夫婦は、1カ月でスピード結婚となったからか、夫はなっていたようです(^-^;

経験者のアドバイスしかり(笑)、心理カウンセラーや四柱推命鑑定士でもあり、

プロの視点から、不安なことについても、しっかりサポートできるのです。

 

何でも受け身ではなく、自主的に動き、悩みがあればご相談してください。

「本当に良かった!!!」と思って頂けるように、今日も精進します。

 

こちらの記事も参考にして下さい。

結婚相談所へのご入会を検討中の方へ…ご成婚までの流れ!

 

【交際】に関する記事はこちらから

【お見合い】に関する記事はこちらから

【身だしなみ】に関する記事はこちらから

 

福岡で人気の結婚相談所 ラナスマイル

LINEでのお問い合わせ

      

【結婚相談所】婚活で一年以内にご結婚をお考えの方はぜひ!

2020年07月19日

 

この度、IBJ(日本結婚相談所連盟)より

2020年上半期『入会成長部門』『成婚成長部門』でW受賞しました!

 

本来なら、「横浜アリーナ」でのステージ表彰だったのですが、、、

残念ながら、コロナ渦の為、オンラインでの開催となりました。(涙)

 

どのような形であれ、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

活において、たくさんのサービスや相談所がある中で、

ラナスマイルを選んでいただいたこと、そしてお相手探しに携わり、

それが叶う事は、なにより成婚にこだわる私たちにとって本当に嬉しいことです。

 

これも、ラナスマイルを応援して下さりご紹介下さった方々や、

私たち夫婦を信じて活動して下さる会員皆さんのおかげだと、

本当に心から感謝しています。

犬

 

また、直にはお会いできていなくても、いつもブログを読んでくださって、

婚活の参考になりますと言って下さる方がいたり、、、

 

アメーバブログも書いていますが、

たくさんの方に【読者登録】頂いたり、【いいね】いただいたり、、、

普段はなかなか記事にできませんので、ここでお礼を申し上げます。

 

最近はオンラインでもご相談を受け付けていますので、

九州に限らず、全国からお問い合わせ、ご入会を頂いています。

電話

 

最近頂いたご相談の中では、条件がいくつも必要だったり、

どうしても譲れないこだわりがあったりと人それぞれです。

 

ただでさえ、出会いが少ない年齢や環境において、

最高のパートナーを探すのは、一人ではかなり難しいし、時間もかかります。

 

また、会えない距離の方とならなおさらで、結婚生活を始めるまでのサポートは

あったほうが確実にうまく行きます。

 

婚活に関するご相談はいつでもお受けしていますので気軽にお問い合わせ下さい。

 

ラナスマイルはお見合い料がないので、予算を気にすることなく、

たくさんの出逢いがあります。

ブーケ

 

今日も遠方の方とのオンライン含め、市内外各所でたくさんお見合いをされています。

ぜひ良いご縁となりますように。。。

 

1組でも多くの成婚者を生み出して、幸せな家庭を築いて頂くためのお手伝いを

これからも頑張りたいと思います。

 

福岡で人気の結婚相談所 ラナスマイル

LINEでのお問い合わせ

      

【結婚相談所】婚活疲れの原因は大きく3つ!その解決方法!

2020年07月16日

婚活って本来は、楽しい時間であるはずなのに、

実際には婚活中で約80%の人が婚活疲れを実感したことがある

というデータがあります。

 

そして婚活疲れした、又している時は往々にして弱気になっています。

幸せのために始めたのに、本末転倒です。

 

婚活疲れの原因は大きく3つ!

もしあなたにあてはまるものがあればその原因を知り、改善して、

本来の楽しい婚活を取り戻して下さい。

必ず幸せになれます!

 

なぜ疲れるのか?

男性

多くの場合、初対面の人との「コミュニケーション疲れ」です。

 

相手の事をあまり知らずに時間を共有することは非常に気疲れし

背伸びしすぎて無理が出たり、さらには自己否定につながり嫌になったり…

 

3年以上も婚活をしているという人も聞きますが、

何度も同じことの繰り返しでマンネリ化を生み、長期戦になればなるほど、

目的が分からなくなっていきます。

 

婚活に、真面目に一生懸命、真剣になればなるほど、疲れて悪循環になります。

今までは何も考えていなかった人が婚活に目覚めると

急に執着し焦りが出てくるので尚更です。

 

例えば、最初は新鮮だったパーティも、同じような自己紹介を繰り返すだけ。

義務感のようにパーティに出席、どうせ、と期待感ゼロだったり…

同じではないのに負のスパイラルに入ってしまうので、うまく行かなくなります。

 

今、行き詰まっている方は、一番の原因は何かを知り、リセットして

短期決戦に切り替えてみて下さい。

精神的にも、体力的にも、経済的にも、効果大です。

 

精神的な婚活疲れ

女性の後ろ姿

・好みの男性と出逢えたのにLINEの返事が遅い、SNSでブロックされた、

  または交際を断わられた。

・好みではない男性からアプローチされストレスになった。

・交際が思うように続かない。

・自分の理想を下げてお見合いをしたのにあっさり断られた。

・結婚前提で付き合い始めたのに、結婚する気が無いことが分かった。

 

上記のようなタイミングで疲れを感じる人が多く、自分自身を否定し、ダメージも大きいです。

メンタル面からの疲れは、ダメだと思い込むと、ますますネガティブな方向に引き寄せられ

そして自分だけがうまく行っていない気がします。

 

解決法その1

傘を持つ女性

◉受け入れる 

「なぜ?」もし思い当たる節がある場合は、今後に活かせばいいです。

わからなければ、答えが出ない事を考えても無駄なので、「なるほどね」と受け入れましょう。

 

もし、あなたが俳優の佐藤健と竹内涼真のどちらかを選ばないといけなかったとします。

選ばれなかった方は落ち込むと思いますか?・・・答えはNo!! ですよね(笑) 

だからあなたが否定されたわけではない、悪くないのです!!

 

昔、友人にLINEでメッセージを送ったのに、しばらくして何も返事がないな、

と気づきました。

メールしようと開いたら、なんと送信されずに入力していた

コメントだけ残っていたことがありました。

 

後々聞くと、相手は既読スルーされたと思ってメールできずにいた…という話。

その間約半年!!

 

勘違いと分かるまでに半年?! 

これ、何てことないのに、もったいないと思いませんか?

でも似たようなこと、どうでもいいことで時間を無駄にしている人はたくさんいます。

 

◉相談する (考え方を変える)

何度も同じパターンにハマってるな、と思う場合には必ず理由があるので

尊敬できる既婚者や、専門家、プロに相談し、その考え方をインストールしましょう。

間違っても婚活仲間や、うまく行っていない人に相談したり一緒に頑張ってはいけません。

 

慰めてくれる人もいると思いますし、一瞬の気休めにはなるかもしれませんが、

根本的な解決にはなりません。

 

頑張ってお互いに結婚しましょう!という仲間もダメではないですが、

そんなコミュニティは、あまりゴールに通じているとは思えませんし、

そっちの世界に行ってはいけません。(笑)

 

◉気分転換する

気がまぎれない場合は、思い切り汗を出し体を動かしてデトックスしたり、

映画を見たり、気分転換しましょう。

 

映画は、世界観が変わるもの、たくさん泣いたり笑ったり感情を揺さぶられるもの、

アクションものなどスカッとするものがオススメです。

終わったころには、自分の問題がちっぽけに見えて、どうでもよくなります(*^^*)

 

◉感謝をする

婚活できている現状、今に感謝しましょう。

生きている世界が小さくなってしまい、周りが見えなくなりがちですが

世の中、婚活で悩んでいるなんて贅沢です。

 

親の介護や、仕事、病気などさまざまな事と闘っていて、

婚活どころではない人もたくさんいます。

 

将来に向けて婚活に時間や労力をかけることが出来る幸せに感謝しましょう。

 

◉宿命を知る

四柱推命家の観点からいえば、正直どんなに頑張ってもうまく行かない時期もあります。

 

「結婚」を桜が咲き誇る満開の時期と例えれば、その直前の冬の時期は眼には何も見えず、

根を生やし、栄養を蓄えている時、自分磨きや努力をすればいいと思います。

 

この時期を抜きには満開とはならないのですから…

タイミングや、どんな時期なのか知りたい方は、婚活の無料相談で簡単にですが

お伝え出来ますのでお問い合わせ下さい。

 

肉体的な婚活疲れ

女性

・動いているわりに思う相手に会えず、手ごたえが感じられない。

・婚活に支配され、日常生活まで楽しめなくなった、眠れなくなった。

・いそがしくていつもやる事に追われ準備ができない

 

婚活はかなりの時間を使います。

貴重なお休みを丸一日婚活に使う場合も多く疲れ取れず疲労が慢性化していきます。

 

また、プロフィール検索をしたり、メッセージのやり取りを繰り返しますので

慢性的な睡眠不足になります。

 

解決法その2

二人の女性

◉十分な睡眠をとる

十分に体を休める時間を確保できると、体や脳の疲れも寝ている間に修復され、

心身共にメンテナンスが出来ます。

 

睡眠は、日中に見たり考えたりしたことを整理し、肯定的に定着させてくれます。

何よりもストレス解消になります。

精神的にダメージを受けすぎてしまうと眠りの質が悪くなり、更に体力も低下していきます。

 

◉時間を作る

自分がやらなくていいことは人にお願いすると時間は作れるようになります。

時間もお金で買えますよね⁉

1時間かかるところを高速料金を払えば20分で行けます。

 

人生は時間なのでお金で解決できると人生がより楽しめることになります。

時間は皆24時間です。

優先順位をつけ、かける時間を決め、ゆっくり休養できる時間を取りましょう。

 

◉サプリメントで栄養補給する

普通に生活しているだけでも栄養が足りていない人がほとんどです。

無防備では体力も続かず戦いには挑めません。

 

ストレスにはビタミンC、イライラや甘いものが欲しくなったらカルシウムを、

肌のハリや疲れにくい体は良質のたんぱく質、スマホばかりで疲れ目の栄養にはビタミンA、

血管年齢が若さともいわれる血液にはビタミンE等…

 

ファイトケミカルや発酵食品なども速攻性大です。

食事にプラスして、しっかり体力をつけましょう。

              

◉筋トレする

ある程度の筋肉がないと、代謝が下がり、疲れやすくなります。

自重トレーニングやピラティスなど、自宅でもYouTube等でたくさん見れますので

出来る範囲で体力をつけましょう。

 

経済的な婚活疲れ

女性

・最初は気合が入っていたけど、毎月の請求額、支払っている額を見ると

続けていていいのか落ち込んでしまう。

 

婚活は、下記の通り男女ともにちょっとした交通費など見えないお金も入れると

かなりの出費になるため、お金をかけないようにと色々手を尽くして、

かえって高くついてしまったという人が多いです。

 

・男性…安いネット婚活でも男性ならば毎月数千円、婚活パーティーやイベント参加費、

女性ウケする服の購入。女性の食事やお茶代など毎週のように嵩むデート代。

・女性…男性ウケする服の購入、ヘアサロンやメイク用品、エステやネイルサロンの費用。

 

解決法その3

男性3人

◉プロ、専門家の力を借りる(婚活方法を変える)

自分の予算を出します。

その範囲内の固定費で活動できる、しっかりとした

フォロー体制がある結婚相談所で活動しましょう。

 

どんな人と会えるかわからないパーティに行くよりずっと効率が良く、

結婚までの道のりは短いです。

結婚相談所の選び方はこちら…婚活を始める時の結婚相談所の選び方

 

◉衣装はレンタルする

女性の場合、一番かかる洋服はレンタルを利用します。

レンタルと言っても昔の1着1泊○○円の衣装屋ではありません。

 

Netから簡単に申し込めて月に6000円~1万円も出せばプロがあなたの体系、髪型、

好みに合わせてコーディネートしてくれ、借り放題です。

 

特にお見合いや婚活の時期は、普段の自分では選ばない色合いやデザインが多いので

購入は勇気がいりますが、レンタルなら返せば手元に残らないので便利です。

おススメは air Closet(エアークローゼット)、R cawaii(アールカワイイ) メチャカリ等。

 

メチャカリに関しては気に入って60日借り続ければそのままもらえたりと

それぞれ特徴があり、新しく出てきているのでシステムを見比べ、

自分に合った借り方をするといいと思います。

 

男性も、IBJに婚活専用の”婚活Leeap”があります。

シーズンに合わせて7,800円~/月です。

 

普段スーツを着ない方はお見合い用に、スーツしか着ない方はデート用に。

とてもおすすめです!

 

結果、購入するより良い洋服がたくさん着れて、

何を着て行くかを迷う時間も短縮できます。

 

目的に合わせて自分の為にプロがコーディネートしてくれた服を着て行けるので、

それだけで、テンションも上がるのです。

 

◉期限を切る

いつまで、がないので予算も検討がつかず、不安になりますね。

1年で、半年で、など期限を切って活動することで集中力もつき、出費も計算できます。

 

逆に月にいくらまで、と決めて活動するのもいいでしょう。

言えばきりがないのですから、自分ができる範囲で続けないとパンクしてしまいます。

 

まとめ

風船

必ず良い相手と結婚できると信じて焦らないことです。

やみくもに走り出しても時間がたつと息切れしてしまい疲れが出てきます。

 

ただ結婚がしたいのか?

素敵な相手と幸せな生活が送りたいのか?

で、全く違ってきます。

 

焦ると何度も婚活をしなくてはいけない羽目になりかねません!!

一生に一度のチャレンジなのだから自分軸をしっかり持って、

振り回されないようにドンと構えて臨むべきです。

 

「婚活垢」という言葉がありますが、自分をその中に入れてはいけません。

婚活疲れしたくなければ、結婚相談所をお勧めします。

その理由はこちら…【婚活男女】結婚相談所についてどんなイメージを持たれてますか?

 

婚活疲れで、婚活辞めたら結婚できた、なんて話を聞きますが、

それは変な力が抜け、自分をさらけ出せたことで魅力が伝わったという事。

好きなことをして、自然体で過ごしているほうが相手も魅力を感じてくれるという事です。

 

ライバルがたくさんいても、勝負では無いし、運命の人との出会い、縁は必ずあります。

疲れてしまう婚活を見直し、ぜひ楽しくワクワクできる時間に変えて下さい。

 

こちらの記事も参考にして下さい。

【交際】に関する記事はこちらから

【お見合い】に関する記事はこちらから

【身だしなみ】に関する記事はこちらから

 

福岡で人気の結婚相談所 ラナスマイル

LINEでのお問い合わせ

      

【婚活】結婚相談所へのご入会を検討中の方へ…ご成婚までの流れ!

2020年07月10日

看板

結婚を意識し始め、結婚相談所を検討している方へ、

ラナスマイルでの入会の流れから成婚退会までを説明します。

 

細かい質問などは、ご相談いただくのが一番いいと思いますが、一通り読んで頂けると

実際に結婚相談所に入会した後の活動についてもイメージできると思います。

 

そして、結婚相談所ならではのカウンセラーのサポートもどう効果があるのか

理解して頂けると思います。

 

お問い合わせ

ブランコ女性二人

まずは、無料相談のお申込みをして下さい。

ラナスマイルは直接入会希望とお申込みいただいても、

必ずお話を伺ってから、日を改めてご入会(契約)頂いています。

 

オンラインでも対面でも、お電話でも結構です。

時間は1~1時間半で主に下記の内容になります。

 

◉ご自身の恋愛や婚活の悩みをお聞かせください。

その上で私たちにできることを提案いたします。

 

◉サービス内容を詳しく説明いたします。

(どんなシステムでお相手探しをするのか、費用など。)

疑問、質問、活動についての希望などあれば何でもお訊ね下さい。

 

30日お試し会員登録も行っています。

お試し価格でシステムを使ってお見合いに至るまでの活動が可能です。

この場合でも正式入会と同じ手続き、書類の提出が必要です。

 

☆婚活は3カ月~1年以上になる場合もあり、短くありません。

ご入会下さる方の中には、残念ながらカウンセラーと合わずに他相談所から、

という方もいらっしゃいます。

 

何でも相談できそうか、話しやすいかなど、ここでしっかりと

カウンセラーとの相性を見て下さい。

 

入会から活動スタートまで

ひまわりと女性

◉相談後にメールやお電話でご連絡いただき、ご入会の意思を表明下さい。

ご契約となり、プロフィール作成に必要なシートをファイルで添付いたします。

 

ご自身の魅力が伝わるよう最大限にPRできるものです。

趣味や頑張られていること等、例文を見ながらご自身で作って頂きますが、

撮影日に一緒に見直し等を致します。

 

同時にサロンやスタジオの予約等、準備に入ります。

撮影までの期間に、パーソナル診断を行い、撮影の際のお洋服など、

事前に写真を送って頂いたり、購入の場合はアドバイスなども致します。

 

◉撮影日

サロンへはご自身で、その後の撮影には出来る限り同行し、

カメラマンと相談しながら写真を選択いたします。

メイクなどの希望があればお手伝いいたします。

 

撮影の後、ファーストカウンセリングを行い、

今後の婚活プランの設計や目標設定を行います。

一緒に、理想の結婚や婚活における課題を考えます。

 

結婚相談所のプロフィールは、個人が確定できるような個人情報は

一切出ない為カウンセラーからのPR文もとても重要です。

 

このカウンセリングでたくさんお話を聞かせて下さい。

しっかり魅力をお伝えします。

この時までにお支払いを済ませて頂きます。

(お振り込み、現金、全てのクレジットカードでお支払いが可能です)

 

書類の提出もこの時にお願いしております。

(間に合わない書類は後日送って頂きます。)

 

◉その後3日程度でプロフィールシート、PR部分等修正や添削等ご確認いただきます。

システムでUP致しましたら、ID、パスワードが発行され、活動開始となります。

 

無料相談からの流れで、早い方は約1週間後には活動開始できています。

この濃いサポートとスピード感は少人数制だからこそ出来ると言えます。

 

お見合いの申し込み、申し受け

女性

会員検索とお見合い申し込み等の手順、システムの使い方は登録と同時に

マニュアルをお渡しします。

 

検索はスマホやPC、アプリからも可能で24時間いつでも使えます。

いそがしい方も通勤電車の中や昼食を取りながら、

スキマの時間に会員検索、お見合いの申し込みも可能です。

 

プロフィールにある項目は、たくさんあります!

あまり細かく検索すると、狭まってしまい、たくさんの方と会うチャンスが

減ってしまいます。

 

ある程度譲れないものだけ、もしくはざっくりと、徐々に絞っていくのをお勧めします。

お時間がある方はいろんな検索を試してみるのも楽しいです。

 

・年齢

・続柄(長男、次女など)

・身長、体重

・血液型

・お住い(都道府県)

・最終学歴

・職業

・年収(女性は希望する場合のみ)

・出身地

・婚歴と子供の有無

・結婚後に子供を希望するか?

・再婚者との結婚が可能か?

・相手家族との同居が可能か?

・自分家族との同居を希望するか?

・婿養子を希望するのか?

・お酒、タバコ

・宗教

 

◉登録直後はすぐにお申し受けが入ることもあります。

慣れて頂くため、お申込みいただくタイミングで出来るだけお受けしてみて下さい。

徐々にご自分からもお申込みしていただきます。

申し込みボタンを押すだけで簡単です。

 

申し込み人数は、一見多いと思われますが週に申込数10名〜20名をおすすめしています。

申し込んだ数だけお見合いが成立することはなく、人数を絞れば絞るほど

お見合いOKの返事をいただけるまで時間がかかります。

 

ラナスマイルでは、お見合いに料金が発生しませんので

たくさん申込や申し受けもして頂き、

いろんな方と出会いながら自分に合う方と交際して頂きたいです。

 

短期で成婚したい方は特に大切です。

初対面の人に会って慣れることで、お見合い後の交際へもスムーズに進みやすいです。

 

ご希望の方はAIでの紹介、マッチングシステム、カウンセラーからの紹介も致します。

この場合も人数制限などもありません。

(これはあくまでも紹介なのでお見合いの成立という事ではありません)

 

◉お互いが会ってみたい“OK ”となれば、お見合いが成立です。

ここで、初めてお互いの名字を交換します。

プロフィールには名前ではなく、会員番号が表示されるだけで

お見合いが成立した時点ではまだお互いの連絡先は分かりません。

 

お見合いの場所の設定、手配はカウンセラーがしますので、

空いてる日時を連絡するだけです。

 

お見合いは一度成立してしまうと基本的にはキャンセルはできませんので、

転勤があるか、など気になる事があれば、事前に聞くことも可能ですし、

お見合いが立て込んでる場合にNGとなる事があるため

タイミングかどうかも、カウンセラーを通して知る事ができます。

 

お見合い 対面の場合

ホテル

有名なホテルのラウンジで行われるのが一般的です。

双方に距離がある場合、お見合いを申し込んだ方が出向く形となります。

 

席で予約できる場合は、お席で「初めまして」となります。

ロビーや入り口で待ち合わせの場合は、男性が声をかけ移動します。

 

お見合い時間は、1時間程度、食事はせずお茶のみです。

お茶代は男性側が持つルールになっています。

 

女性はきちんとお礼を伝えましょう。

また、お見合いではNGな会話もありますので、お見合いNG集など

事前にチェックしておきます。

 

慣れないと、初めは緊張しますが、まずはお友達から、という気持ちで、

楽しい時間を過ごせたらいいと思います。

こちらの記事も参考に…お見合いでの緊張を和らげるにはどうすれば良いか?

 

お見合い当日は、場合によっては現地にお引き合わせとご紹介に伺います。

基本的にはお二人で、というケースがほとんどです。

 

お見合い オンラインの場合

パソコン女性

ZOOMでのお見合いが一般的です。

この場合、カウンセラーがホストになり、引き合わせ、紹介を行います。

 

後はお二人で話していただきますが、ZOOMの場合3人以上だと時間制限が入るため、

お見合いは約30~35分になります。

 

その為ラナスマイルでは、URLを発行しホスト不在でのお二人だけのお見合いを

実施していますので1時間ゆっくりお話して頂けます。

 

またリモートでしっかりライティングや、アングルなども

リハーサル致しますので安心です。

 

◉お見合い後、次の日のお昼までには結果報告をします。

どちらかがお断りすると、不成立となり、終了です。

 

お二人がまたお会いしたいと希望された場合は、仮交際となり、

フルネーム、連絡先交換となります。

これもお互いのカウンセラーが開示いたします。

 

お見合いの翌日の夜にすることが多いですが、ファーストコールの電話をします。

長々と話す必要はありませんが、この電話でライン交換や次のデートの約束など決めます。

 

仮交際になった場合は、必ずお会いしてからでないと交際の終了はできません。

遠方でオンラインでのお見合いは気軽にできますが申し込んだ場合、

出向くことが前提となります、遠距離交際については慎重にしましょう。

 

ここで交際と言っても感覚は「お友達」なので、最初から結婚相手と思わずに

何度かお会いしてみることをお勧めしています。

こちらの記事も参考に…オンラインでの婚活について…お見合いやデートはどうする?

 

仮交際スタート

男女でディナー

デートは、お茶から食事へ。

人それぞれですが、半日かけてドライブしたりと徐々に過ごす時間が長くなります。

 

この仮交際中は、他の方とのお見合いや仮交際は問題なく、

複数人との仮交際が認められています。

 

これは相談所の独特のルールで、抵抗がある方も多と思いますが、

結婚相談所での交際は「付き合う前のデート期間」という認識が近く、

貴重な時間を無駄にしないと考えれば合理的ですね。

 

人にもよりますが、同時交際は多くて3名程度がいいと思います。

3人と連絡を取り、デートやラインのやり取り、さらに新しくお見合いまで

入ってくるとなると、かなりハードです。

 

仕事で忙しい中で活動している方が多いので、精神的にも、体力的にも疲れてしまいます。

 

もちろん、この仮交際も、自分とは合わないと感じれば、いつでも終了することが出来ます。

お断りはカウンセラーが対応しますので、煩わしさは一切ありません。

ラインはブロックし、お相手の一切の情報を消去します。

 

一般的な交際には、この終了にかなり労力を必要としますので、

結婚相談所の良さでもあります。

 

真剣交際スタート

手を繋ぐ

お見合い、仮交際から3ヶ月間を目安として、真剣交際に進むかどうかを判断し下さい。

 

男性側がリードして下さるケースが多いですが、女性側もお相手の状況など聞きながら、

タイミングが合えば、二人だけの交際(真剣交際)となります。

この期間は、他の方をシャットアウトし、お見合いもできませんし、検索もできません。

 

お見合いから仮交際へ進む時とは違い、結婚を前提とした真剣なお付き合いとなります。

中には「結婚を前提にお付き合いしてください」と告白される方もいます。

 

この期間で、お互いの家に行き来したり、より親密になっていきます。

2人での結婚後のイメージや、結婚観をすり合わせていきましょう。

 

真剣交際に入る決心がつかない、という方は半年ほど延長も可能ですが、

期限を切っていることでご自分の気持ちを整理でき、冷静に判断できます。

 

結婚相談所での時間は、一般的な流れと比べて早いので、3カ月は十分な時間です。

 

決断できずにダラダラとした印象になり、お相手の気持ちが

冷めてしまう事にもなりかねません。

 

こちらの記事も参考に…

結婚相談所での交際、一般のお付き合いとの違いとは?

 

プロポーズ

プロポーズ指輪

男性会員さんにはプロポーズの方法やタイミングのアドバイスをさせていただきます。

一生に一度の思い出に残る素敵なプロポーズを演出することも必要です。

 

結婚を前提で交際しているのに、プロポーズって?と思われるかもしれませんが、

出会い方、スタートが違うだけなのです。

 

きちんと結婚の意思を伝え、お相手の気持ちも確認できるセレモニーとして、

とても大切です。

 

女性会員さんには、プロポーズを受ける際のご希望などもリサーチして、

喜んでいただけるようプロデュース致します。

 

ベストなタイミング、そういう時期を逃さないように、

ご成婚に向けてアドバイスいたします。

 

ご成婚退会

新婦とブーケ

ご結婚に向けてプロポーズ、ご結婚に向けての準備が整われましたら、

ご成婚退会となります。

 

ご両親への正式なご挨拶やご両家顔合わせ、結婚式のご予約・新居のご準備など

決めることはたくさんあり、全てを終えてから退会を希望される方もいます。

 

その間も月会費が発生いたしますが、結婚は、二人だけの問題ではなく、

家族、周りを含めて最終ゴールです。

 

ほとんどの方が成婚される方向に向かいますが、残念ながら交際終了となる方も

稀にいらっしゃいます。

 

そのようなご心配がある方は、親御様へのご挨拶なども、ご相談ください。

 

提携企業様による結婚式や新居、その他、様々な会員様特典サービスを

ご用意しております。

こちらは、退会後いつでもご相談いただけます。

 

◉実際にご結婚となると、不安が出てくるものです。

小さなことでも気になる事があれば、いつでもご相談ください。

 

いかがでしたか?

入会して、活動するイメージが出来ましたか?

「案ずるより産むが易し」です。

 

いつも言っていますが、今日のあなたが一番若いです。(笑)

1日でも早く婚活を始めて頂き、運命の方と出会い、

幸せな家庭を築いていただきたいです(*^^*)

 

こちらの記事も参考にして下さい。

婚活女子に人気がある職業…一番人気はやはり医師!

 

こちらの記事も参考にして下さい。

【交際】に関する記事はこちらから

【お見合い】に関する記事はこちらから

【身だしなみ】に関する記事はこちらから

 

福岡で人気の結婚相談所 ラナスマイル

LINEでのお問い合わせ

 

 

      

【結婚相談所】体重が婚活にどう影響するか?今回は女性に向けて!

2020年07月07日

男女と車

結婚相談所での活動について、結婚相談所(IBJ)のプロフィールには学歴、家族構成、

血液型などの個人情報を開示しますが、その中に身長体重の記載があります。

 

身長は分かりますが体重まで?と思いませんか?

だって見た目だと思うから…笑

普段、体重を貼って歩いてる訳ではないし年齢と同じで見た目がどうかですよね。

 

ただ、やはりたくさんの数から絞り込んでいくには、プロフィールを

すべてチェックしていくのは効率が悪くデータで検索していくのが一般的なので、記載は必須です。

 

体重がどう婚活に影響するか?今回は女性の方に向けて。

ぜひ参考にして下さい。

 

婚活において、体重は重視されるのか?

ドレス姿の女性

実際、男性は体重をさほど気にはしていません。

男性は女性の体重を聞いても多分ピンときません。

 

最初から検索に入れる方は少なく、写真で少しぽっちゃりしていたら、

チェックする、というくらいです。

 

私は女性で170cmほどありますが、160cmの友人が○○キロになってヤバイ!!

なんて話を聞いても、それが本当に太っているのかなんてさっぱりわかりませんから、

男性もきっと同じだと思います。

 

数字より、まずは見た目が大事です。

 

ですが、プロフィールで上手く工夫できても身長が低いのに同じ体重の方がいたら

「大きいな」等とバレてしまうのでもし女性で60キロ超えている方は頑張って痩せましょう。

 

身長、体重表示のススメ

女性がバラのブーケを持っている

年収や年齢は嘘は書けませんが、身長・体重はカウンセラーが量るわけでもなく自己申告です。

 

身長は2cm刻み、体重はなんと5キロ刻みなので、許容範囲で書くことをお勧めします。

 

例えば55キロの方は「55~59キロ」ではなく、「50~54キロ」1キロなんて、

見た目ではわかりませんし、2〜3日で変わる数字です。

 

逆に身長は小さすぎるのが嫌なら158cmではなく160cmでいいと思います。

検索では、数字だけになるので、わずかな違いでも検索に表示されなくなります。

多少有利な方に寄せて自分自身を表示してもらえるようにチャンスを広げておきましょう。

 

以前入会時に、57キロあった女性が、お見合いまでに必ず合わせますから、と

プロフィールに「50~54キロ」と書きダイエットに成功した方がいました。

 

プロフィールはいつでも変更できますので、

そうやって頑張って行くのもアリかもしれません。(笑)

 

なぜ太っている人がモテないのか

海辺で男女の写真

体重というより、テーマは「太っているかどうか?」ですね。

太っている人がモテない理由はいろいろあります。

 

恋愛においては男性は「素敵な女性を連れていたい」という欲求があるのでしょう。

結婚においてもそれは言えますが、それよりも重視するのは健康へのリスクです。

 

太っている人は往々に「自己管理 (食生活や自分に甘いなど) ができていない」

「清潔感がない」というイメージがあります。

 

将来の食の管理や育児、その他長い時間を一緒に過ごす相手と考えた場合、

不健康な人を結婚相手に選ぶことはリスクがあり、魅力を感じるのはかなり難しいということです。

 

実際に親が太っていると子供も太っている場合が多いですね。

食費も嵩みますし食生活からくる肥満は病気なども引き起こし、医療費に直結したりと無視できません。

 

あなたは太っている?

新郎新婦の写真

見た目で痩せているのに、「太ったから痩せたい」と言っているのを見かけます。

女性がいいと思っている細さは、男性ウケするとは言えません。

 

痩せすぎなのもNGです。

あまり痩せていると幸福感がなく、癒しではなくなります。

 

あと見た目で痩せているのに体脂肪が高い方は、隠れ肥満なのでダイエットしましょう!

体脂肪率の目安は、男性10〜19%、女性20〜29%が健康的なレベルです。

体脂肪計は比較的安価で購入できますから持っておくと便利です。

 

自分は標準なのかどうか、身長に対しての適正体重・美容体重・モデル体重を計算してくれます。

チェックしてみてください。

身長から適正体重、美容体重、モデル体重を算出します。

 

標準体重は、大きめですが、問題なしです。

婚活においての理想は、美容体重を目指すと間違いないと思います。

 

ダイエットしながら婚活する

ウエディングケーキの写真

ダイエットが出来たら、婚活をしようと思っている人は多いです。

ですが、残念ながら、期限を切ってやらない限りそんな日はやってきません。(笑)

婚活をやりながら、ダイエットしましょう。

 

いつも1日でも早く婚活を始めましょうと言っています。

「太さ」より、「若さ」です!!本当です。(笑)

 

モデルになりたての頃、足を細くしたければ、ミニスカートで足を出して歩きなさい!と

よく言われていました。

今は年齢的にまたやりたくても難しくなってしまいましたが…笑

 

人目のシャワーというのがあるのです。

人に見られることによって、どんどん磨かれていき体も締まって綺麗になるという簡単な方法です。

 

アイドルやタレントがみるみる綺麗になっていくのもこれですね。

主婦になって家にいるより、社会進出していたいという女性が多いのもこう言った要素があります。

 

今まで、出会いが無かったり、あまり意識していなかった人が、お見合いをしたり

交際を続けていく事でどんどん素敵になっていくのは、見ていても楽しいです。

 

そして、落ち込みながらも、自信をつけて卒業していく姿は心からの喜びです。

 

ダイエットについては、太った理由によっても違いますし、奥が深いので、改めて記事を書くことにします。

間違っても無茶な無駄なダイエットはしないように。。。

 

最後に

ドレス姿の女性

個人的には太っているからモテないのではなく、

「自信がない」からモテない人が多い気がします。

 

なぜか日本は太っている人に対して厳しい見方がありますね。

欧米人なんて、お尻が小さいと魅力がないとか、ハワイでは逆で痩せている人はモテません。

ここは日本なので、仕方ありませんが(笑)

 

ぽっちゃりとデブの違いは、太っていてもきちんとメイク、ファッションにも気を使い、女子力が高いこと。

 

太っていても、それをチャラにできるような魅力、上回る良さがあれば必ず自信となって顔に表れます。

自信を持って可愛さを忘れずにいれば、かならずいい出会いはあります。

 

客観的な意見をカウンセラーに聞いて下さい。

間違っても友人に聞いてはいけません。

慰められたり、正直に言ってくれる人は少ないです(笑)

 

自分のプロフィールが、納得できるまで日々更新できるように。

きっと幸せな成婚が出来ると思います。

 

こちらの記事も参考にして下さい。

婚活女性の身だしなみは何を気を付ければいいのか?

 

【お悩み】に関する記事はこちらから

【交際】に関する記事はこちらから

【お見合い】に関する記事はこちらから

【身だしなみ】に関する記事はこちらから

 

福岡で人気の結婚相談所 ラナスマイル

LINEでのお問い合わせ

 

 

 

      

結婚相談所ならではだと感じる「婚活あるある」をまとめてみました。

2020年07月04日

車の写真

「婚活あるある」色々あると思いますが…

結婚相談所でのカウンセラーとして、結婚相談所ならではだと感じる

「婚活あるある」をまとめてみました。

 

だよね!ということや、実際はそういう事なんですね!という事など、、、

知っておくといい内容と、本音の「あるある」をピンポイントで世代別に、

後は相談所以外で活動されてる方からよく聞かれる内容です。

 

エリートばかり?敷居が高い?

花束とコーヒー

結婚相談所での活動って高いイメージがありますが…

こちらの記事も参考に…

結婚相談所の料金について…相談所によって金額の違いや内訳は?

 

全然高くないです! 

当相談所に限っては特に!

 

それよりも、収入が高くないと活動できないと思っている方が多いです。

間違いではないですが、高収入の方が多く登録しているので、

年収が低めの方は他の方に比べて埋もれてしまいやすいのは事実です。

 

年収が300万以下の方は、過去に入会をお断りされた!

という事も聞いたことがあります。

 

審査があるわけではないですが、活動してもお見合いにもつながりにくい為、

残念ながら結婚相談所には向かないと思います。

 

自営業で1000万以上であっても、実際の申告で収入が低くなっていれば、

やはりそちらを見られてしまいますし、土地や預貯金など資産がある、

収入の質が不動産収入など、何か別にあれば不安な要素は少なくなるかもしれません。

 

ですが、中には収入度外視の方もいます。

 

先日、当ラナスマイル30代女性会員に、年収が1600万円の

素敵なハイスペック男性が申し込まれましたが、(お顔も素敵でした)

年齢が43歳だったこと、タイプではなかったと、

その女性はお見合いをお断りしました。(笑)

 

他にも何人もお申込みいただきながらも、彼女は年収は300万以上ならOK! 

タイプの方を待ちます。との事、、、

 

もったいないと思ってしまう、そんな女性もいますから、

年収で勝負しにくい方は「会ってみたい」と思われるような

プロフィール、自分磨きを頑張って下さい。

 

こちらの記事も参考に…

婚活を有利にすすめる為にも、ぜひ選ばれる人になろう! 

 

結婚相談所にいい人はいない?

男女が手を繋いだ写真

「いい人」の定義が人それぞれですが…

 

おそらく、これを言っている方が言う「いい人」は、

元気で明るく活発、リーダーシップが取れて、頼りがいがあり、楽しい人。

みたいな感じではないでしょうか?

 

正直言いますと、そういう方は結婚相談所には割合としては少ないかもしれません。

 

というのはそんなタイプの方は、パーティや、プライベート、

日常でも十分お相手探しができるので相談所で登録していることは稀だからです。

 

ですが、そんな方も「時間がない」「きちんとした出会いがしたい」などの

理由で活動されていますから、結論、いい人は「います」

 

「2 6 2 の法則」ってご存知ですか?

人が集団になると、2:6:2の割合に分かれる、というもので、

優秀な人、普通、ちょっと残念な方、という感じです。

 

最初の2は、おそらく婚活で言われている「ナイスないい人」

そして6は、普通の人。後の2はイマイチな人。

 

結婚相談所で活動するほとんどの方はこの6に入る人だと思えば、

男女共に「良い人がいない」のではないという事が分かると思います。

実際、6のタイプの方が、一緒にいて安心感があるということかもしれません。

 

20代女性は人気!

男女の写真

どの婚活市場でも20代は人気だと思いますが…

女性は男性と違い、収入の掲示がないので、プロフィールだけを見ての

申し込みになります。

 

20代後半の方は、社会経験もあり、幅広い方からのアプローチがありますし、

人気があります。

 

20代の方は安いコース設定をしている相談所も多く、比較的活動しやすい上、

素直な方が多いので、既成概念なくお見合いをされますし、

早く成婚へ繋がるため、活動期間が他の世代に比べて少ないです。

 

年齢の若さは やはりメリットにはなりますが、結婚相談所での活動の中心は

30代や40代となりますので、20代前半で5歳差までを希望する方は、

条件によってはお相手探しが少し苦戦するかもしれません。

 

男性は30歳までには、いい人と巡り合えたら、など余裕があるのに対し、

女性は比較的すぐに成婚される印象です。

 

こちらの記事も参考に…

最近20代で婚活始める方が増えて来ました…20代の婚活ってどうですか?

 

30代は努力の差!

花束写真

ラナスマイルでの活動の中心は、やはり30代が多く、

一くくりにできないほど、差があります。

 

「35歳の壁」は会員様をみても実際にあると感じます。

それは、やはり結婚後お子様を希望する男性が多く

そのラインをベースに判断して検索等しているからだと思います。

 

34歳も35歳も誕生日を挟んだかどうかでほぼ変わらないと思いますが…

医学が進歩してる中、個人的には昔のマル高は40歳だと思いますが、

なかなかそのイメージは払拭できていないのが現状ですね。

 

見た目の雰囲気でもかなり差が出る30代、しっかりビジョンを持ってイメージし、

努力する方と、相談所任せで主体性のない方とでは活動にかなり差がでます。

 

男性も一番多く活動している世代なので、ライバルも多いです。

社会で第一線で活躍して経験もある方が多く、自我が強くなりやすいので、

第3者の意見が入りにくくなります。

 

カウンセラーとも本音で、何でも話せていい関係で活動できる方は、成婚しやすいです。

 

こちらの記事も参考に…

30代女性の婚活事情…結婚するにはどうしたらいいのか?

 

40代以降はプロフィール重視!

男女の写真

何といっても、プロフィールを見てもらうことが先決です。

必ず、プロの力を借りてプロフィールを作りましょう!

 

40代男性は年下を希望していることがほとんどですが、

結婚しようと思うのであれば現実を見て活動してください。

 

「年収100万円につき1歳」これを基準に考えるといいです。

大体の婚活市場での相場です(笑)

 

年収が500万円の方が5歳差まで、1000万円以上年収がある方は

10歳年下の女性にお申し込みしても大丈夫、という具合です。

 

ラナスマイルには、15歳も離れた方と成婚退会されている方もいますので、

あくまでも目安です。

 

40代の女性で、年下や同世代を希望する方は、なかなか厳しいかもしれません。

結婚相談所でかなり年の差カップルで、女性が年上になる事は稀です。

必ずとは言えませんが、長く、根気よく活動する覚悟が必要です。

 

こちらの記事も参考に…

40代女性の婚活事情!結婚できる確率は?結婚するには?

 

サポート体制のちがい!

結婚指輪の写真

実際に入ってみないと分からなかった。。というのが、サポート体制。

担当者がお休み、店が休み等、その間一切の連絡が取れないなど、

じれったい経験をしている方は多いです。

 

IBJ(日本結婚相談所連盟)には連絡ボックスというシステムがありますが、

ログインなどの手間がかかるためラナスマイルでは、

ほぼLINEでのやりとりをしています。

 

たいていの場合、レスポンスも早く、ストレスフリーです。

こちらとしては、友人と同じくくりでやり取りしているため、

営業時間があってないようなものです。(笑)

 

たまたま、LINEのやりとりをしていて、「今日はお休みなのにスミマセン!」

というメッセージを頂いて気付いたこともありましたが、

急ぎの案件などはすぐに対応してもらえたり、連絡が取れることが必須となります。

 

相談等したい時に有料だったり、年に数回と決まっていたり、

活動を始めてから「え?」となる事が多々あるのです。

 

いかがでしたか?「婚活あるある」でした。

リアルに活動中の方や、これから婚活を始めたい方に参考になれば嬉しいです。

まだまだある「婚活あるある」また、次回書きたいと思います。

 

こちらの記事も参考にされて下さい。

 

こちらの記事も参考にして下さい。

【交際】に関する記事はこちらから

【お見合い】に関する記事はこちらから

【身だしなみ】に関する記事はこちらから

 

福岡で人気の結婚相談所 ラナスマイル

LINEでのお問い合わせ