月別アーカイブ: 2020年4月

このたび、婚活中のサポートをしていただけるサロンとの提携が決まりました。

2020年04月29日

笑う女性たち

 

このたび、婚活中のサポートをしていただけるサロンとの提携が決まりました。

 

★ネイルサロン 「 Nail Elle 」

イラスト

ネイリスト歴10年以上というオーナーの美穂さんですが、

とても可愛らしく優しい雰囲気の女性で、一児の母でもあります。

 

彼女の施術はどんなデザインのネイルも短時間で美しく仕上げてくれ、

持ちも良く、爪が痛まないことで人気です。

 

今まで数々の有名なサロンで指導者として、店長としても経験を積まれて、

私もかなり長いおつきあいになりますが、この度南区にご自身のサロンをオープンされたので

お願いしましたところ、ぜひ!と快く引き受けてくださり、提携することになりました。

 

完全予約制のサロンなので、事前に必ず予約してください。

下記から予約いただいても、ラナスマイルの会員様はいつでも

スペシャル価格で対応していただけます。

成婚後の方も、対象です(^^)

 

サロンから〜

結婚式前撮りやブライダルネイルを数多く経験しておりますので、ぜひ安心してお任せ下さい。

初めてネイルをされる方も手先の扱い方やケア方法などもお伝えします。

お仕事柄ジェルネイルが出来ない方は、オーダーチップも対応しておりますので

お気軽にご相談ください。

 

https://nailbook.jp/nail-salon/27855/

 

 

 フェイシャル専門サロン「Palm(パーム)」

イラスト

福岡市東区千早駅そばの、心身ともに癒される地域密着型サロン『Palm』は、

丁寧なカウンセリングとオーナー自らが施す熟練されたハンドテクニックで

絶大な支持を受けています。

 

満足度の高いメニューが豊富でフェイシャルエステだけでなく

歯のセルフホワイトニングも同時に施術出来ることで話題を呼んでいます。

 

オーナーでもある香さんはエステティシャン歴18年でブライダルエステの実績も豊富です。

ハイセンスでお洒落、とっても気さくで素敵な香さんですが、二児の母で、実ははママ友。

お願いしましたところ、ぜひ!と快く引き受けてくださり、提携することになりました。

 

リピーターが多く、クーポン広告なしでいつも予約でいっぱいの人気のサロンなので

必ず予約を入れてください。

ラナスマイルの会員様は特別割引料金になります。

 

特にお勧めしているのはホワイトニング、1度の施術でも、とても白くなります。

白い歯はステキな笑顔を引き出してくれると思います。

成婚退会後の方も対象です。女性同伴でなら、男性も施術可能だそうです。

 

サロンから〜

一人ひとりのお肌の悩みに合ったプランをご提案し、お客様本来の輝きを

引き出すお手伝いをさせていただきます。

サロンPalmでは、気兼ねなくリラックスしていただける空間で

至福の時間を過ごしていただけます。

お客様のお越しを心よりお待ちしております。

https://k-palm.com/

 

Instagramからのお問い合わせはこちら。

GRコード

 

 

      

【結婚相談所】婚活女性の身だしなみは何を気を付ければいいのか?

2020年04月27日

目隠しする女性

婚活のマナーについて、第一印象はとても大切です。

プロフィールは写真だけで済みますが、お見合い、デートとなると、

何気なくたくさんの視線が注がれることになります。

 

婚活については、友達とのランチや飲み会とは少し勝手が違います。

緊張しつつも、楽しめるように、常に心がけておくといいポイントをまとめました。

 

婚活女性の髪について

3人の女性

昔、ストレートの黒髪の友人が、「女は髪と靴が命よ。」と教えてくれたことが

ありましたが、、、笑

 

やはりさらさらロングヘアは男性の憧れなのでしょう、

綺麗な髪は男性からの好感度up間違いなしです。

 

そして、前髪がある髪型の方が男性からは受けがいいです。

もし、こだわりが無ければ、婚活中は前髪を作っておくことをお勧めします。

でも中高生やアイドルがやっているペタ、と固めたような前髪はNGです。

 

前髪は似合わないと思っている方、可愛すぎだと思っている方、

プロの美容師さんに相談してください。

前髪の量や厚み、形など、必ずあなたにあった前髪があります。

 

ちなみにサロンに行く時は、男性のスタイリストに、切ってもらうことをお勧めします。

もし言えるのであれば、婚活の事を伝えてください、無条件に男性が

いいなと思う髪型にしてくれます。

 

クセ毛やショートヘアの方も、きちんとブラシを通して、それからセットしましょう。

くしを通してまとまりすぎる髪はオシャレじゃないのでゴワゴワ感がないように、

ナチュラルな感じでクズすのがお勧めです。

 

ふわっとした柔らかさはある意味武器になりますから、それを生かしましょう。

 

私もクセが強いのでよく分かりますが、少しオバさんに見えてしまいがち。

前髪だけしっかりブローしてあげると上手くまとまります。

クセがある人にとってストレートヘアは憧れです。

 

前髪だけストレートパーマをかけている方を見かけますが、あれも微妙で、

すぐに伸びてくるので、なかなかケアが難しいです。

 

そして、ストレートパーマをかけてても、油断するとすぐに根元が唸って、

その先はストレート、という一番避けたい仕上がりになってしまいますから、

そういう方は無理せずにクセや天パ?を楽しみましょう。

 

ストレートヘアの方もまた、クセ毛に憧れてます。お互い無い物ねだりですね(^^)

 

婚活女性の手先や爪について

ネイルする女性

必ず見られるのが手、指、そして爪。

綺麗に手入れされていることです。

指のムダ毛は以外に目立ちます。

必ず除去しておきましょう。

 

爪も今はジェルネイルなど、普段からしている人も増えましたね、

自分でも出来ますが、プロにしてもらうとやはり持ちも良く、

キレイで自分もテンションが上がるので、是非してみてください。

 

ベージュやピンクなど柔らかい色で、デザインも奇抜な感じではなく、

上品さが伝わるもの、銀行やインフォメーション、ジュエリーショップの方など参考に、

手元が綺麗に見えて、どの世代の方が見ても綺麗なシンプルなデザインがおすすめです。

 

ハゲかけたネイル、ささくれ、かさかさの手はもってのほかです。

もし、飲食業など、ネイルを楽しむことができない方も、いわゆる爪磨きでツヤツヤに、

甘皮ケアなどもきちんとして、しっかり保湿すると断然綺麗になります。

 

自爪の方も無理に爪を伸ばして指を長く見せる必要はありません、

汚い爪が伸びているより、綺麗に切りそろえている方が清潔です。

 

手には生活感が出ますから、必ず保湿をして爪にはオイルを塗っておきましょう。

 

30〜40代になると、20代のように白魚の手、というわけにはいきませんし、

日焼けしていたり、手に自信がない方も多いかもしれませんが、

ちょっと細めの石がついたリングなどをしておくと、目線をキラッと光るジュエリーに

向けることができます。

 

綺麗すぎても一切家事や料理もしないのかと思われてしまいますから、大丈夫です!

 

婚活女性のメイクアップについて

メイクする女性

プロフィール写真などで濃いメイクをしている人はいないのと同じで、

あまり色がありすぎると強さの方が出てしまう傾向にあります。

 

そのままの自分を見てもらえるよう、出来るだけナチュラルなメイクでいきましょう。

というと、スッピンに近いのかと勘違いする方もいますが、そうではなく、

丁寧に作り込むという感じです。笑

 

大事なのはツヤ!

健康的で、明るさや活気が伝わります。

 

艶は不思議とハッピーオーラを感じさせてくれますので、

フェイスブラシでしっかり叩いて、粉っぽくならないようにします。

 

下地、メイクアップベースに艶出し効果があるものもたくさん出ています。

それでも足りない乾燥気味の方はホホバオイル、ベビーオイル、

フェイス用のオイルなどをファンデーションに1滴練り込んでみてください。

 

しっかりクマやシミなどカバーしながらもファンデーションは厚くなりすぎずが基本です。

 

眉(アイブロー)は、顔の雰囲気が変わるのでとても力を入れて欲しいところです。

グレーは老けてしまいがち、明るすぎても返って老け顔になりますので、

ダークブラウンがおすすめです。

 

細すぎず、書きこみすぎず、、です。まゆ山を強く描きすぎると性格がキツく見えます。

ただ真っ直ぐに上がっているメイクも冷たく見えます。

 

眉を整える際は、下をカットしていきます。

眉は表情筋という筋肉に沿っているので上を剃ってしまうと、

「そこ、あったでしょ?」と言わんばかりでおかしなことになりますから注意ですね。

 

眉毛は、眉頭は上向きに、中心から眉尻は下に生えています。

それに沿ってカットすれば綺麗な眉が作れます。

 

失敗しても生えてきますし、描けば大丈夫です。

余裕がある方はサロンでの手入れもいいですが、この際自分で覚えて

できるようになりましょう。

 

アイラインは太くなりすぎず、、、リキッドのアイラインはシャープになりすぎることも

ありますのでボカして柔らかさを出しましょう。

縁取りしたようなラインは、目を小さく見せるので要注意です。

 

アイカラーもブルーやグリーンなど色があるものではなく目を大きく見せる

ブラウン系がおすすめです。

 

今、まつエク(まつげエクステ)をしている女性が多いですが、

男性は、いいと思っている人は少ないのをご存知ですか?

 

合わない形、派手なものなら、してない方がいいですが、

自然なつけまつ毛のほうがずっと好まれます。

 

慣れないとうまくつけられなかったり、話している途中で取れてるなんて事は

避けたいので、無理な方はマスカラで対処しましょう。

 

この場合出来るだけ薄く、何度も重ねて濃くしていくと自然です。

長さを出してくれるものもありますから、自分に合ったものを探してください。

つけまつ毛、マスカラいずれの場合も、下まつげにも必ずマスカラをしましょう。

 

チークは必ず入れましょう!ただ入れる場所によっては“痛く“なります。

頬骨の外側に入れると昭和メイクになりますし、モンキーメイクは

大人の女性には不釣り合いです。

可愛さを出せるほうれい線との間くらいに、ふんわり入れるのがおすすめです。

 

30〜、40代と、加齢とともにどんどん濃くなるのがアイメイク。

40代すぎても、ステキな女優さんはみなアイメイクが薄いと思いませんか?

婚活の際はできるだけ薄くした、引き算メイクがおすすめです。

 

婚活女性の口もと、歯について

笑ってる女性

「芸能人は歯が命」は一昔前のCMですが、歯が綺麗なのって、とっても大切です。

年齢を重ねる程お金もかかるので、歯を見れば豊かさが分かるとも言われますね。

 

歯が黒いのもイメージ悪いですが、黄色い歯は清潔感がない感じがします。

作り込んだマットな白すぎる歯はどうかと思いますが、透明感がある白さは

印象をよくしますし、口元が綺麗に見えます。

 

婚活中は思い切り笑ったり笑顔でいたいので気になる方は、

ぜひホワイトニングしましょう。

家でもできるホームケアもありますから、きちんとしたサロンでプロに

教えてもらうといいですね。

 

が乾燥して割れてる、なんてことはないように、家でもしっかりケアしましょう。

リップは、ベージュやヌード系の色がいいと思うのは女性だけ、男性にはあまり受けません。

ギラギラつけすぎず、ピンク系かオレンジのグロスで艶を出しておくといいですね。

 

40代以降は明るめの色がとてもおすすめです。

霞んでないクリアなものが若さを感じさせてくれます。

 

婚活女性のバッグ、小物について

バッグ

ちょっとした時にも見えてしまうバッグの中。

開けたバッグの中がグチャグチャ、これって総冷めです。

 

実は、バッグの中はその人の家、その人自信を表しているとも言われています。

そして、バッグが整理されていない人は金運が少ないとのこと。

綺麗に整頓して、それが無理な方はせめてポーチなどで小分けにしてスッキリしましょう。

 

財布や携帯、スマホのカバーがボロボロ、これもいただけません。

ちょっとしたことで相手にがっかりされないようにしましょう。

 

色々書きましたが、お見合いに限らず、人とお付き合いしていく上でのマナーは

基本的なことがほとんどです。

 

一緒に生活していく上で、一緒にいて心地いい存在でいるために、見直していきましょう。

 

こちらの記事も参考にして下さい。

体重が婚活にどう影響するか?今回は女性に向けて!

 

      

【結婚相談所】婚活男性の身だしなみは何を気を付ければいいのか?

2020年04月26日

 

婚活の際のマナーには、服装のほかに気を付けることがいくつかあります。

何より「清潔感」が感じられるように、、、

第一印象は特にこの差は大きいのです。

 

 

写真ではわからない部分ですし、細かいことになりますが、

意外に見られているところや気になるところをチェックしましょう!

 

婚活男性の髪について

男性

髪はほどよく艶があり、自然にセットされていること。

カチカチに固まっているようなセットの仕方はあまり受けが良くありません。

 

パサパサで乾燥しすぎなのは老けて見えるのでNGですが、

ベタっとしたオイリーなのもこれまたマイナスです。

 

女性に比べて脂が多いのが男性の頭皮。

毛穴から出ている臭いも人によっては強いので、スカルプ系のケアで、

毛穴の汚れをいつもクリアにしておくことをお勧めします。

 

婚活男性の口臭について

話していて自分では気づかないのが口臭です。

口臭がきついと、それだけでドン引きされてしまいます。

 

高校時代の担任の先生は口臭がかなりきつくて大変でした。

30年以上も経った今でも覚えているんですからそれだけ口臭って

インパクトがあるんでしょうね(笑)

 

今は口臭チェッカーなどもありますが、自分でも簡単にできるので

チェックしておきましょう。

 

舌を鏡で見たときにピンク色ならOK!

舌苔がついていれば、要注意です。

 

自己チェックの仕方は色々ですが、

⚫︎ティッシュで、舌を数回拭き取ります。

3分から5分置いて、そのティッシュを嗅げば自分の口臭を知る事ができます。

⚫︎コップに息を吐いて蓋をして、深呼吸した後に嗅いでみる。

⚫︎デンタルフロスのニオイを嗅ぐ、等…

 

舌ブラシなどの利用もいいですが、やりすぎはかえって逆効果

となりますから気をつけてください。

 

口臭に繋がりやすいにんにくやニラなどを食べない事は常識ですが、

空腹なのも口臭に繋がりやすい、胃が弱い、荒れている方も

口臭がキツくなりやすいので、直前にマウスウォッシュやタブレットを

利用するといいと思います。

 

婚活男性の髭について

男性

髭は、女性のイメージとしてはない方が第一印象がいい場合が多いので、

できればスッキリとさせましょう。

そして、剃り残しがないように、あると逆に不潔なイメージになります。

 

ある程度の年齢の方やとてもお似合いの方はそれも個性になりますが、

似合うと思ってるのは自分だけ、なんでケースもありますから家族や友人など

身近な異性に意見を聞いてみるといいかもしれませんね。

 

婚活男性の手や爪について

腕時計

意外に目が行くのが手先、爪です。

手が綺麗で、爪の形が好きだったからつきあった、という人もいるくらいです。

 

男性があまり保湿してケアするのって、ピンと来ませんが、

爪の中に汚れが詰まってないか、ささくれができてないか、

くらいはチェックしていたいものです。

 

野球選手でもピッチャーは爪を痛めるので専用のネイルケア用品があったりします。

乾燥を防ぐだけでも綺麗な爪になります。

 

婚活男性の口元や歯について

必ず目に入るのが口元と歯、綺麗に磨いておきましょう。

歯が揃っていて綺麗な人は清潔感があり、好感度が高いです。

歯並びはなかなかすぐには変えられるものではないですが、綺麗に白くすることはできます。

 

今は自宅でできるケアも出ていますからやったことがない方は手にしてみてください。

そして、口元が乾燥している方は不健康に見えるし、豊かさを感じません。

女性と違って、リップやオイルを塗るわけにもいきませんから、

しっかり夜に保湿してください。

 

婚活男性の体臭、ワキ臭、汗について

お見合いやデートなど20〜30分前に行くことをお勧めします。

バタバタして、なんとか間に合って、汗だく、、、なんて、お互いツライです。笑

汗をかきやすい人は、早めにクールダウンさせる時間を持ちましょう。

 

もし、緊張や何かのきっかけで急な汗がでてきても、ハンカチを出してサラッと拭ってください。

拭くのが恥ずかしいと言われる方が多いですが、女性としてはそっちの方が気になります。

サッとハンカチを出して爽やかに拭ければ、あなたもハンカチ王子になれるはず。

 

体臭など、ニオイを気にして香水をプンプンさせている方がたまにいますが、

はっきり言ってノーサンキュー!です。

酔いそうになりますから、早く離れたい、となります。

ほんのりと香る程度の香水は好感度バツグンです!

 

優しさをアピールしたい方は、フローラル系、

爽やかさや男らしさをアピールしたい方はシトラス系、

セクシーさ、大人っぽさを出したい方はムスク系。

 

匂いは、嗅ぐとその人を思い出すと言われるほど印象に残ります。

香りの力を借りるのも上級者ですね。

 

ワキ臭について、実は一番強く、多いのは20代まで。

30代から徐々に減少しています。

 

ですが、驚くことに、すれ違ったときに他人が感じる強さのワキ臭を

もっている男性は9割だそうですから、ほぼ全員ですね。

これは自分ではわからないそうなので、ほぼあると思って対処しましょう。

 

自覚できる程のそれ以上強いワキ臭の方は、新陳代謝が悪かったり、

理由は色々ですが、原因を追及して治療をお勧めします。

 

今は汗を止めてくれるものでかなりいいものが出ていますので、

一時的にそういう力を借りることもお勧めします。

 

色々書きましたが、お見合いに限らず、人とお付き合いしていく上でのマナーは

基本的なことがほとんどです。

 

一緒に生活していく上で、一緒にいて心地いい存在でいるために、見直していきましょう。

 

こちらの記事も参考にして下さい。

【交際】に関する記事はこちらから

【お見合い】に関する記事はこちらから

【身だしなみ】に関する記事はこちらから

 

福岡で人気の結婚相談所 ラナスマイル

LINEでのお問い合わせ

 

      

【結婚相談所】婚活に失敗する女性は何がダメ?どうすればいい?

2020年04月25日

花

婚活に失敗する女性

 

この人だ!!と思う人に巡り合って押しの一手で結婚まで行く方も、

中にいるかもしれませんが、、、

 

最終的には、「あなたをお嫁さんにしたい!」「そばにいてほしい」

思ってもらえるかどうか?です。

 

うまくいかない方の特長は基本的に「選ばれる側」だという意識がないこと。

自分も選んでいるのですが、、、それ以上に相手に選ばれる、というのが、結婚です。

 

女は愛嬌・・という言葉は本当で、やはり可愛らしさや健気さって

とても大切だと思います。

 

少し前に終わったドラマ「恋はつづくよどこまでも」は、

名医のドSドクターに一目ぼれした女子高生がちょっと間抜けな看護師になり、

ハートを射止めるまでいろいろあり・・・

最後はハッピーエンド、と女子にとってはたまらない胸キュンのストーリーでした。

 

その看護師の明るさとか健気な優しさとか、とても心を打ち、誰もが応援してしまう、、、

あのドラマは、本当に心が洗われるようで、なぜか娘と一緒に盛り上がってみていて、

終わってしまうと“恋つづ”ロスになりました。(笑)

 

まさに、「女は愛嬌」だと感じます。

 

一般的に、うまくいかない方をまとめてみました…

 

婚活に失敗する女性は相手に対する条件が高すぎる!

男女

これは初婚の方に多く、30代後半から40代は特に収入重視。

あまりにも生活感が違うと合わない事もありますから、周りにいないような方ではなく

現実的な方を見ていくと、実はたくさんいて、選択が広がります。

 

結婚相談所はダサい?

アプリで気軽に~という感じが今どきとばかり、真剣に活動する結婚相談所に対して

少しダサいとか、後ろめたさを感じている方。

プライドが高く、素直になれない人。

 

無料相談の時にでもカウンセラーに対して素直さ、可愛さがある方は

やはり断然応援してもらえます。

 

言葉のキャッチボールができない人

男女

これは、話せないという意味ではなく、一方的にじゃべりまくる人。

お見合いなど、実はシーンとする間が耐えられず話が切れないように

話しているケースもありますが、はっきり言ってとても損です。

 

話しすぎない、3分喋ったら相手にも3分話してもらうくらい、聞き上手になりましょう。

質問攻めもダメです。

会話を広げられるように、練習して下さい。

 

そもそも相手に興味を持てば、慌てなくても自然に話題って出て来ます。

 

生活感がない人

皿

親の面倒を見ているとか、何かしらの理由なくずっと親元で暮らしている場合で、

料理、洗濯等の家事ができなかったり、生活費も把握できない等、

生活力に欠けている人。

 

婚活のために一時家事手伝いならまだ分かりますが、

いい年齢で経済的に自立できていない人は選ばれにくいです。。

 

今は家族と一緒でも、一人暮らしの経験があるのとないのとでは、

全然変わってくると思います。

 

もっといい人がいるかも…と欲張ってしまい、結局分からなくなってしまう人。

ネックレス

相談所では、「真剣交際」になって初めて二人でお付き合いが始まります。

それまでは、何人と「交際」してもいいという夢のようなルール!

 

でも、だからと言って、いつも新しい人を探していたのでは、

婚活パーティと同じになってしまいます。

 

以前同時に5人の方と交際していた会員様がいましたが、

何とか二人に絞って、そこからあっという間に成婚になった方がいます。

いつまでに結婚したいのか、目標を立てておくのも迷わずにすみます。

 

あの人も、この人も…と目移りをしていると、いそがしくなり、

お相手にもその心の動きは敏感に伝わり、自分にはあまり興味が無いと

判断され、結果ダメになってしまうのです。

 

 

婚活に焦る人

手でハート

交際中に「プロポーズしてくれるの!?」、「結婚式は?」など口にして、

男性から引かれてしまうケース。

 

元々結婚したい人が参加しているのだから、慌てないことです。

そして、プロポーズを期待しすぎないように。

思い通りのプロポーズを希望する方は、事前に相談されるといいですね。

 

婚活に失敗する女性最終的には

新郎新婦

迷いに迷ってしまったり、なかなかうまくいかない時は

プロのカウンセラーがいますから、ご相談してください。

 

途中モチベーションが下がった時も、効果的なアドバイスだったり、

ちょっとしたことでもうまく動き出します。

もし、うまくいっていない方で思い当たることがあればぜひ参考にして下さい。

 

こちらの記事も参考にして下さい。

婚活する男性が女性を選ぶポイントとは?

自分の魅力の見つけ方…婚活で魅力的な女性とは?

 

【交際】に関する記事はこちらから

【お見合い】に関する記事はこちらから

【身だしなみ】に関する記事はこちらから

 

福岡で人気の結婚相談所 ラナスマイル

LINEでのお問い合わせ

 

      

【結婚相談所】婚活は第一印象が大切な理由とは?何をどうすればいい?

2020年04月22日

 

男性と花束

婚活は第一印象が大切な理由

 

私たちが、婚活をスタートするにあたり、、とても大切にしていることの中に、

プロフィール写真があります。

 

第一印象が勝負ですから、写真を見てもらえないともちろんダメですし、

申し込んで、受ける印象も写真によって変わってきます。

 

会員様の中に、他の結婚相談所で活動したことがあり、全然うまくいかなかったから

婚活恐怖症?になっていた方がいます。

 

今は、理想とするお相手と出会えて、楽しく交際中の彼女からは、

そんな過去を一切感じさせませんが・・・

 

当時は、お見合いの申し込みは一切来ず、申し込んでも速攻NGを出されていたそうで、、、

 

自分は結婚相談所向きではないと、アプリで頑張っていたけど、なかなか思う人に合えず、、、

 

彼女はとっても可愛くてチャーミング、よく笑うし、

そのことが本当に信じられず、当時活動していた時の写真を見せていただきました。

 

ヘアメイクも全てお願いして、プロのカメラマンにも出張してもらい3万円ほどかかった写真です。

 

納得!!これじゃ、、、ね。ということで、うまくいかなかったことも解決しました。

 

とてもよく撮れていますが、、、わかっていない!笑笑

 

婚活には、絶対的に大切なポイントがいくつかあります。

服装、髪型、その人に合った良さを引き出すポイントは様々です。

 

ポーズにしてもしかり。

おそらく、カメラマンが指示を出したのでしょうけど、

 

男性で腕を組んでいるのはあまり受けが良くないし、

女性も胸を突き出すポーズは、それがPRポイントだとしても、いくら何でも品がなさすぎます。

 

私たち夫婦は可能な限りどちらかが同行して口も挟むのはそういった理由があるからです。

もちろん、その際の洋服や小物についても事前に打ち合わせして臨みます。

 

ラナスマイルはお見合い確定率が高く、お見合いができるか不安で

30日のお試しコースでスタートされる方のほとんどが、2週間ほどで、

長くても3週間以内にはお見合いが決まり、

30日に待たずに正式会員様としてスタートしています。

 

お見合いについて!

手を繋ぐ男女

プロフィール写真と違い、全身見られてしまうこと、話もするので、

その短い時間で次の交際に繋がるかは、またとても大切なんですが、

 

プロフィール写真と同様、第一印象がいいかどうかで、

上手くいくのも失敗するのも、結果が大きく左右すると言ってもいいと思います。

 

「人は会って最初の7秒で決まる。」と言いますから、これはこれで、気合が入りますね!

 

まずは服装について。

お見合いだけでなく、初期のデート、コンパ、婚活パーティに通じることです。

 

◉自分の好みではなく、男性受けをする服装で。

 品があり、清楚な雰囲気を感じさせてくれる洋服。

 原色は避け、柔らかい色合い、明るい色のものを選びましょう。

 

 イチオシはワンピース、細身の方ならニットワンピ―スがオススメです。

 スカートの丈の長さはミニやロングではなく膝丈がベスト。

 

 柄は大きなものより、小さい方が好まれます。

 目立つ柄の場合は、ワンピースなら上に何か羽織りましょう。

 

◉少し良いものを。

 シンプルで質の良いもの、ハイブランドではないけど良いもの、を選ぶといいですね。

 見るからに分かる高級ブランドはお勧めしません。

 お金がかかる人だという印象にしかなりませんし

 ブランドに身を固めている人は「自信がない人」ともとられかねません。

 

◉足元にも注意を。

 せっかく洋服が決まっていても、靴のコーディネートが残念!とならないようにしたいです。

 高すぎるヒールもNGですが、ボテッとした大きなソールやヒールも、足がきれいに見えません。

 

 ヒールに靴下で行く人はいないと思いますが(レースの靴下や、

 それがお似合いの方もいますから、一概には言えませんが

 黒や白のストッキングもNGです。

 

◉頑張りすぎないように。

 若い女性向けの流行やデザイン重視、モード系は避けましょう。

 あなたの個性が伝わった後に充分楽しめます。

 

 足がきれいな方は出しすぎないように、胸が大きな方は強調しすぎないゆるふわで、

 腰回りが大きい人はタイトは避けて、

 どんなに足が長くてもパンツではなくスカートで、、、等々。

 

こんな風に書くと、普段自分が着ないのに…自分らしさを捨ててまで

男受けを狙うのは嫌だ!と思われるかもしれませんが、

就職活動をする際にスーツを着るのと同じで、これは相手に対するマナーでもあります。

 

男性は、いつもはカジュアルな服しか着ない方でもスーツを着て、キメて来てくれます(*^^*)

そして、上記の洋服を着た時に、気持ちが上がっているか、チェックしてほしいです。

 

着物を着ると、人は自然に内股で歩くってご存知ですか?

部屋着ではなく、パジャマで寝ると睡眠の質が違うのをご存知ですか?

 

着るものって、人の気分を変えてくれたり、整えてくれたり、本当に不思議です。

 

だから、どんなに男性受けを狙って普段と違う自分だとしても、

その自分がちょっとワクワクできる洋服(要福)であれば、

きっといい笑顔がでて、いい結果につながると思います。

 

最近ではオンラインでのお見合いも日常になっていますから、ちょっと楽な感じしますね。

でも、オンラインだから、見えないからと下半身ジャージなんて

お相手に失礼ですから、絶対にやめましょうね。(笑)

 

こちらの記事も参考にして下さい。

【交際】に関する記事はこちらから

【お見合い】に関する記事はこちらから

【身だしなみ】に関する記事はこちらから

 

福岡で人気の結婚相談所 ラナスマイル

LINEでのお問い合わせ

 

 

      

【結婚相談所】40代女性の婚活事情!結婚できる確率は?結婚するには?

2020年04月19日

男女

40代女性の婚活、結婚できる確率は?

 

年齢を重ねる度に結婚できる確率が低くなるのは周知の事実ですが、

実際どれくらいなのかというと、、、

40代を未婚で迎えた方が5年以内に結婚する確率はなんと約3%!!

 

みんな結婚したいと思っている人だけを対象にはしていないデータので、

ガッカリしないでほしいのですが、それぐらい低いという事なのです。

 

年齢を重ねると結婚が難しいのか、、、

ブーケ、ヒール

40代ともなると既婚者が多くなり、出会う機会がないです。

さらに、結婚願望がある独身に出会う、というのが難しいのです。

周りも独身者が減ってきますので、紹介もなくなっていきます。

 

ですが、本当に仕事に打ち込んでいたり、事業を軌道に乗せる為等、

何かしらの理由があって未婚という方も多くいます。

結婚や家庭に興味がなかったけど、周りを見て、

変わってきたという方もたくさんいるのです。

 

そして離婚や死別などで独身になった方もまた出会いを求めています。

離婚歴のある方は初婚の時とは違い性格や人柄を重視する傾向が強いので、

相手に対する思いやりがある方が多く、

また離婚歴のある方を求めている人も増えています。

 

確率は低くても、結婚が難しくはありません。

そんな相手と出会え、結婚できる結婚相談所で活動することをお勧めします。

 

40代の婚活パーティはお勧めしません。

30代にかないませんし、婚活パーティーでカップリングが成立しても、

その後は自由恋愛になり、結婚へとはなりにくいです。

 

40代女性の婚活、結婚する為には?

花

1.40代だと自覚する

自分の市場を理解すること、30代と同じ感覚でいると思うように

行かないことが多いです。

 

周りからも若いと言われ続けたり、こちらが見ても若々しくて素敵だなと感じる方でも、

実際の婚活市場においては、需要と供給の差が一番大きく、

かみ合わないのがこの世代です。

 

2~3歳上の相手を探していても、相手は下手すると20代を求めていたりします。

40代の男性はハイスペックな方だと条件があえば20代の方とも結婚できてしまいます。

仕事にも脂が乗っていて、肌つやがあり、やはり自信があるので

更にカッコよく見えます。

 

実際に20代の当女性会員に申し込んでくる40代の方は

決まって高収入です(笑)

 

2.求めすぎない

40代になると責任ある仕事も任されたり、指導する立場にいたり、

収入の面でも安定している方が多いです。

 

それを同じように相手にも求めてしまい、理想が高すぎて、

なかなか良いと思う相手がいない…となってしまいます。

 

絶対に譲れない条件は1つか2つに絞り、後はある程度相手に合わせてみる

感じがいいと思います。

 

顔立ち、職種や収入、身長や体型、学歴、血液型や趣味、、、

全部の条件が合う人なんて、たぶんいません。

それは、どこで探しても、、、です。

 

妥協を進めているのではなくて、その方の好きなところが見つかれば、

他の事はそんなに気にならなくなります。

 

3.選ばれる人になる

女性って、年を取るたびにだんだん厚かましくなりませんか?(笑)

おばさん化するというか…

女子力という言葉がありますが、これを身につける努力をするべきです。

 

若ぶって“痛く”なるのではなく、謙虚に…

かわいらしさを忘れないでいることってとても大切です。

それって、顔に出るものだと思います。

男性はそういうものを本能的に感じていますから。

 

そして相手に求めて依存性が強くなるのもこの世代です。

自分から相手に何ができるかも考えましょう。

“一緒に幸せになる”という意識がとても大切だと思います。

 

結婚相談所の選び方

新郎新婦

◉少人数制のところを選ぶことです。

大きな相談所では、事務的にならざるを得ず、手厚いサポートが受けにくいです。

移籍してこられた会員様(その方は30代ですが)は、担当者とは、

電話だけで一度も顔を合わせたことがないと言っていました。

 

私たちは出来る限り撮影に同行しますし、会ってお話を聞いています。

 

◉カウンセラーとの相性

担当のカウンセラーが1人つき婚活を進めてはいきますが、

とても大切なので、常に夫婦でサポートしていきます。

人生経験豊富なことも、婚活がスムーズにいく中でとても大切ですね。

 

夫は心理カウンセラーとしての資格を持っていますし、妻は四柱推命家として

性格や運勢を見てアドバイスできます。

 

年下にいろいろ言われて気持ちいい人はいませんから50代のカウンセラー

というのも安心して頂けます。

 

写真やプロフィールも、プロの力を借りれば、本人の良さが最大限に引き出され、

お見合いも決まりやすくなります。

出会いが増えるので結婚できる可能性がグッと高くなります。

 

スナップ写真や自撮り写真でなく、きちんと作成して準備しましょう。

特に40代は、髪型や肌、爪、歯などを綺麗にしておくことは大切です。

アドバイスできますし、提携しているお店も紹介できます。(特別割引料金になります)

 

◉安心の料金設定

システムを使って常にたくさんの方とお見合いが出来ますが、

相談所によっては料金設定が様々です。

 

実際に活動していくと分かりますが、色々と費用がかさむと

じっくり集中できませんよね?

 

ラナスマイルでは、活動を始めたら月会費以外、何もいただきません。

ご相談はいつでも無料でお受けし、お見合いもいつでも何度でも無料、

紹介も、希望があれば何人でも。

 

まさに成功報酬型です。

一人でも多くの成婚退会が目的なのです。

 

40代女性は、迷わず婚活スタートしてください。

いつも言っていますが、1日でも早く、です(*^^*)

よかった!!と言える日が、必ず来ます。

 

こちらの記事も参考にして下さい。

【交際】に関する記事はこちらから

【お見合い】に関する記事はこちらから

【身だしなみ】に関する記事はこちらから

 

福岡で人気の結婚相談所 ラナスマイル

LINEでのお問い合わせ

 

      

【結婚相談所】30代女性の婚活事情…結婚するにはどうしたらいいのか?

2020年04月17日

二人の女性

20年以上も前のその昔、“29歳のクリスマス“というドラマがありましたが…

30代になると、結婚が難しくなると思われていた時代ですね。

 

そしてその10年後に “Sex and the City” がヒット、対象は30代前半になり…

実際のところは、年々晩婚化していて、今は35歳がそのラインではないかと思います。

 

これが40歳になることはありません。

というのは、結婚して子どもを授かりしあわせな家族を築くこと を目指しているなら、

女性には出産というタイムリミットがあるからです。

では、30代なら余裕があるか?というと、そうでもないのが現状です。

 

30代女性の婚活の未婚率は?

男女

生活が多様化、お一人様生活も快適なため、晩婚化は進み、

20代で結婚する人はとても少なくなりました。

 

2000年頃から一気に進み、2015年で30代の男性の2人に1人、

女性は3人に1人が未婚です(総務省国税調査より)

今は2020年ですからもっと進んでいますね。

 

生涯未婚率も年々高くなってきて、50歳で独身者の割合は、

2015年の時点で男性は23%(約4人に1人)、女性は14%(約7人に1人)になっています。

独身でも、30代で恋人がいない人の割合は6割以上というデータもあり、

そのまま生涯未婚となっていってしまいます。

 

30代女性が結婚できる確率は?

女性たち

総務省の未婚率に関する調査では、30歳の女性が5年以内に結婚できる確率は約35%、

結婚できる確率が最も高いのは26歳で、約44%です。

結婚できる確率は35歳になるとグンと下がり、約21%にも下がってしまいます。

 

年齢が上がるほど結婚できる確率は下がり、何歳でも、結婚する人はもちろんいますが、

結婚できる確率はデータで見ると年齢が上がるにつれてどんどん下がっていきます。

 

30歳を過ぎると女性は恋愛がしづらくなる?

女性

30代になるとそもそも出会いが減ります。

そして、バリバリ仕事をしてキャリアが出てくると仕事を任されるようになり、

プライベートに割ける時間も少なくさらに出会いはなくなります。

 

職場の同僚はすでに仕事仲間になっていたり、、、

そして30代になると相手は付き合うのが重くなります。

やはり、結婚が見え隠れするので20代のようにはいきません。

 

プライドが邪魔して可愛くなれない女性も多い・・・

 

「仕事に生きている感」が強いのかもしれません。

 

腕利きの美容師さんが、夫は全く違う業界の人にしたのは勝負してしまうから…と

言っていたのを聞きましたが、まさにそれですね。

 

30代女性が結婚する方法は?

花束

自分に合った相手を見つけて結婚するためには、まずは出会い、交際し、婚約すること。

当たり前ですが、これなしに結婚はありません。

 

35歳以上は高齢出産となり、母子ともに負担が大きくなるといわれていますから、

お子様が欲しい方は、それまでに相手をスピーディに見つけ、結婚・出産

時短で行くのがオススメです。

 

時間は待ってはくれないので、いかに時間をかけずに出会えるか、

何よりも結婚願望がある男性にだけ出会うようにすることです。

 

出産についてはギリギリなんて考えもあるようですが、若い20代でも無理なダイエットや

食生活の乱れか生理不順や体調管理ができず、妊娠しづらい場合も多々ありますし、

出産に関しては個人的には30代でも大丈夫だと思っています。

(私は43歳の年に娘を出産しているので…笑)

 

でも、やはりリスクがあったり、子たくさんを、となれば難しくなりますね。

 

男性との出会いがたくさんあっても相手に結婚願望がなければ、結婚とはなりません。

“恋活”にはつきあえませんし、最近はやるのが目的の“ヤリモク”なんて言葉を聞きました。

もう最低です、馬鹿にしてますよね!

 

30代に入って早く相手を見つけたいと思っているのであれば、

結婚したい人、に絞ったほうが結果、効率的だと思います。

 

相手を探すとき、同世代や2~3歳上の方を対象にしがちですが、

実はそういう方は、もっと若い女性を探していることが多く、

なかなかかみ合わないという事が出てきます。

(もちろん例外はありますが)

 

30代の魅力は何といっても人生経験も多くなり、

男性に対して理解し、サポートができるという事ではないでしょうか?

話を聞いてくれる、自然体でいられる、守りたくなる、、、

 

女性がそんな風にいられる相手は??となると、

尊敬できる年上男性のほうが成功率がグッと上がるということになります。

 

一日でも早く始めた方がいいよと言っているのには理由があって、

婚活市場では30代前半の女性が中心です。

 

いわゆる激戦区なので、積極的に活動してほしいです。

 

友人が以前 「顔がEXILEなら、年収は200万でもいい…」

なんて冗談(本気?)を言っていましたが、収入やステイタスにつけ、ルックスにつけ、

相手に見合う自分になる努力をしましょう!

 

ファーストクラスの出逢いを求めるなら、せめてビジネスクラスの自分になりましょう。

それは、収入という事ではなく、”人となり”を言っています。

 

現天皇が皇雅子皇后とご結婚される際に、“価値観が同じこと”というのを仰っておられました。

長い結婚生活をとも共にするので、とても大切なことですね。

 

プリティウーマンを目指していくのもいいですが、映画同様、努力が必要です(*^^*)

ぜひ「選ばれるあなた」になってください。。。

 

こちらの記事も参考にして下さい。

婚活において理想が高い婚活女子は結婚できるのか?

婚活女子に人気がある職業…一番人気はやはり医師!

 

こちらの記事も参考にして下さい。

【交際】に関する記事はこちらから

【お見合い】に関する記事はこちらから

【身だしなみ】に関する記事はこちらから

 

福岡で人気の結婚相談所 ラナスマイル

LINEでのお問い合わせ

 

 

 

 

 

 

      

【結婚相談所】オンラインでの婚活について…お見合いやデートはどうする?

2020年04月16日

 

女性

昔ながらの、仲人さんから写真を見せてもらいお見合いを受ける、、

なんて相談所は、今は数少なく、存在しないのではないか?とも思ってしまいますが、、、

 

オンラインって、インターネットに繋いでいる状態のことを言うので、

SNSはしていなくても、LINEは使っている方が殆どですよね、、

これもオンラインですから、今はほとんどの方がこのオンライン婚活ということになると思います。

 

婚活アプリとの違い

オンラインでも、色々あります。

結婚相談所では、スマホで簡単に登録して今日からすぐに活動できるマッチングアプリと違って、

いろんな書類の提出が必要だったり、証明書を出したり、

プロフィールの写真をとって…と少し準備が必要ですね。

 

ラナスマイルでは、カウンセリング(スタートと同時にやることもあります)して、

作戦?対策?を練り、活動開始となります。

 

婚活って、1日でも早く始めた方がいいですが、ただ何でもいい、ではなく、

ちゃんとスタートする事ってとても大切なんです。

もちろんお相手も、同じ準備をして望んでいるわけですから、

お相手探しをする本気度、そして誠実さが違います。

 

今年に入って登録された会員様に、活動していたけどうまくいかず、

ラナスマイルに移ってこられたという方がとても多く、、、

聞いたお話だと、やはり事務的、自主的に頑張るだけ、相手を選べない、

そして何にでも費用が発生し思いの外お金がかかった…等々

全てが当てはまる事ではないかもしれませんが、手軽に始められるものほど、

やはり時間もお金も結局はかかる…といったことでした。

 

会ってみたら年齢が違った、既婚者だった、ビジネス話を勧められた、

なんて嘘みたいなお話もありました。

そもそも、どれだけの数の会員数がいても、”恋活” “遊び半分”で参加している人が

混じっていたのでは意味がありません。

 

結婚相談所は、結婚したい人しか参加していないので、明らかに結婚できる場所だと思います。

 

それぞれ特徴に一長一短があるので、ゆる〜く相手を探したい方は、

自分に合った婚活の仕方を探っていくのがいいかもしれませんが。

 

皆さん声を揃えて言われる中で一番多いのが、

「入っても自分に合う相手が本当にいるのか?」

「お見合いできるのか?」ということ。

やはり不安はつきものなので、実際に体験するのが一番でしょ、

という事もあり、今のお試し30日コースのスタートに至りました。

 

実際に登録、プロフィールもきちんと作ります。

書類ももちろん必要です。

全て本会員と同じ手続きでスタートします。(当たり前ですが)

 

そして、実際にシステムを使っていただき、お相手の検索をして、

お気に入りに入れたり、お相手からも入れていただいたり、、、

 

実際に会ってみたいという方がいらっしゃったら、

もしくはお見合いの申し込みがありその方と会ってみたいと思ったら、

初めて正会員として活動を開始するのです。

 

とってもいいと思いませんか?

どんな方が登録しているのか、どんな方が自分を見てくれているのか、

など始めてみないと分かりませんから、、、

 

実際に、これでスタートされた方は、お見合い率100%です。

本登録と同時にスケジュールが埋まっていくので、不安なく手軽に始められる婚活として、

今はかなりお勧めしています(^^)

 

オンラインでのお見合い

実際にお会いして、というお見合いの他に今後はオンラインでのお見合いも

主流になってくると思います。

 

もともと知らない人なのに、テレビ電話なんて、と躊躇してしまうかもしれませんね、

何故か?それは正面でずっと相手を見ながら話すから、、、

でも、実は目を合わせることはできないので、そんなに緊張しないんです(^^)

 

しかも、レンズをググッと見つめながら話すなんて芸能人でもない限りなかなか難しいです。笑

 

そして何より周りの目を気にしないで話ができるし、雑音もありません。

男性には話題をリードできるように、色々と下準備を勧めています。

 

女性には下を向くといつもよりたるんで老けて見えるので高い場所に設置して、

ライトをつけてツヤがあるように、洋服もきちんと、などアドバイス。

実際に会う時は上から下までコーディネートして行くので大変ですが、

上だけなら少し気が楽ですよね。

 

IBJでは、お見合いの後、もう一度会ってみたいなと思ったら

“仮交際”という形で交際が始まります。

ここで初めて実際にお会いしてみたらとても自然な形で会話もできますし、

距離も縮まります。もし仮にアレ?となっても、交際は終了で構いません。

 

以前、福岡から大阪までお見合いに出向いた会員さまが、実際にお会いしたら、

とても写真とは違っていてクレームとなったことがありました。

 

中にはそんな詐称?気味?の方もいると思うとなおさらですね。

1年以上前の写真はNGだと思いますし、気をつけなければいけません。

 

こちらも、プロフィールには力を入れて最大限にその方を活かせる様にしていますが、

本人とかけ離れていては、結局は良いご縁とはなりません。

 

お見合いの為だけに時間と費用をかけたことを考えれば、オンラインお見合いがいいですね。

遠方の方はもちろん、まずはオンラインで、それから仮交際をお勧めします。

 

オンラインでのデート

仮交際から、お相手と直接連絡が取れるようになります。

LINEなどもできますので、やり取りしてお相手のことをより深く知ることができます。

成婚退会された会員様で、交際中にずっと海外出張で会えなかったことがありましたが、

写真を送り合ったり、テレビ電話したりと、とても楽しそうでしたよ。

お仕事で会えない方や、遠方でいつも会うことができない方も、

うまくコミュニケーションが取れて距離は感じないようになります。

 

How to オンライン!

最初のお見合いでは、お互いのプライバシー保護のため、どちらかの相談所がホストとなり、

お見合いがスタートとなります。

パソコンでなら、送られてきたURLをクリックしていただければ繋がります。

スマホでしたら、zoomアプリを事前にダウンロードしておきます。

どちらにしても一度自分がどんな風にお相手に移るのかをチェックした方がいいです。

使ったことがない方は、ぜひご相談ででも、試してみてくださいね(^^)

 

オンラインでの婚活応援しています!

まだ、これから活動を始めようと色々探している方は、ぜひお問い合わせ下さい。

もし今までのうまくいかなかったことや、悩みなどがあれば、何でも相談してください。

 

料金や、実際に色々細かくお問い合わせいただき、じっくり検討してください。

ラナスマイルはきっと幸せな結婚に一番近い応援団として喜んでいただけると思っています。

その上で、結果ラナスマイルではなかった、と言うことになっても、、、

それは残念ですが全然大丈夫です!(^^)!

 

こちらの記事も参考にして下さい。

【交際】に関する記事はこちらから

【お見合い】に関する記事はこちらから

【身だしなみ】に関する記事はこちらから

 

福岡で人気の結婚相談所 ラナスマイル

LINEでのお問い合わせ

 

      

【結婚相談所】新型コロナウィルス、緊急事態宣言の対応について…

2020年04月14日

男性

緊急事態宣言が発令されて、1週間。

婚活に対してよくあるお問い合わせ内容もあわせてまとめてみました。

そもそも緊急事態宣言とは?

首相を本部長として政府対策本部を設置

専門家から構成される諮問委員会から意見を聞き、対処方針を決定

厚労省らが、感染状況を分析、首相に報告

首相が、緊急事態要件に該当するか諮問、地域、時期を指定し、発令するもの。

今回の宣言によって対象広域自治体の知事は住民に外出自粛を要請したり、

施設使用停止やイベント中止を要請・指示したりできるようになりますが、

医療体制や社会インフラを含む極一部を除き、強制力はありません。

 

緊急事態宣言で暮らしはどうなる?

強制力は無く、都市封鎖(ロックダウン)を行うものではありません。

社会機能を維持する為、生活必需品の買い物や散歩等は問題無いですが、

密閉・密集・密接、3つの密(3密)を避けること。

可能な業務は自宅にて実施する。

出勤が必要な場合、事業者は出勤者を7割は減らし3割未満にする努力を

飲食店は換気の徹底・お客様の距離を確保。

オンライン学習の環境整備を加速。

初診も含め、オンライン診療を解禁。

バー・ナイトクラブ・カラオケ・ライブハウスへの出入りは控える。

集会やイベントは避ける。

多人数での会食も行わない。

マスクの着用。(飛沫の保護)

 

日本結婚相談所連盟(IBJ)のコロナへの対応

IBJ事務局より「重要なお知らせ」が発表になりました。

<オンラインお見合いについて>

このような時期ですので、お見合いを実施する際は「オンラインお見合い」の

活用を積極的にご検討ください。

政府より東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、福岡県に

特措法に基づく「緊急事態宣言」が発令されました。

対象となる都府県においては、これまでに以上に強く外出の自粛が要請されます。

この間の、入会営業・お見合いを含む、相談所様の事業活動は

あくまで「個々の相談所・会員様のご判断」になりますが、

皆様と会員様の健康と安全を第一に考えて慎重に判断してください。

 

<お見合いの延期キャンセル等の扱い>

今回の事情によるお見合いの延期・キャンセルにつきましては

双方相談所で良識や常識に基づいて「キャンセル料なし」となるよう調整してください。

また、交際中会員のデートについても、同じく原則に則り

双方の相談所、会員様の意向に基づき慎重にご検討をお願いします。

体調不良の方はお見合いを控えてください

ご高齢の方や小さいお子様がいらっしゃる方は慎重に判断してください

というものでした。

以上がIBJの対応です。

 

結婚相談所ラナスマイルのコロナへの対応について

お相手(相談所)様によって不可の場合もありますが、基本的には通常通りです。

お見合いは、オンラインで積極的に行っています。

マスク着用で、景色を見ながらの散歩お見合いや、オープンカフェにての

お見合いも行っています。

コロナウィルスが落ち着くまでのお見合いの延期をご希望の場合も対応しております。

お相手が延期を希望して仕方なく延期されることもありますが、延期やキャンセルで、

違約金やキャンセル料が発生することはありません。

 

パソコン

オンラインお見合いのメリット

・1日にたくさんの方とお見合いが可能です。

(ラナスマイルは、お見合いの制限がないので、何人でも無料でお見合いできます。)

・何といっても経済的。(交通費や、お茶代などもかかりません)

・緊張せずに自分を表現できます。

(話題に困っても手元にネタ帳、時計も見れて時間に対してもスマート)

・実際にお会いした時に、初めて会った気がしません!

 

新型コロナウイルスによる婚活への影響は?

通常のお見合いだと、いつも使用しているティ-ラウンジが営業休止していたり、

営業時間が短縮されたことで、お見合いできる場所が減っています。

さらにお見合いをして仮交際に進んでも、デートスポットがないという相談を

受けることもありますが、オンラインでお見合いやデートも、気軽にできて

会える頻度も上がり楽しんで活動されていらっしゃる会員様もいらっしゃいます。

この機会に今どき婚活にシフトされていけば何も問題はないと感じます。

 

今後、婚活は自粛したほうがいい?

コロナが流行っているから婚活をストップしよう、落ち着いてから、という考え方は

とてももったいないと思います。

自宅に居る機会が増えるので、ゆっくりお相手検索でき、たくさんの方との出会いが

あります。

今までは海外の方としかできなかったオンラインお見合いが可能になったわけですから、

遠方の方との距離もグッと縮まります。

 

現在ご入会を検討中の方へ

入会する時期を検討されていらっしゃるなら、今、チャンスだと思います。

このコロナウィルスは長期戦になると思いますし、常に言っていますが、

婚活に関してはスタートは1日でも早い方がいいのです。

とてもたくさんの方が観て下さっているという現状がありますので、

うまく付き合いながら終息後にはぜひ真剣交際、成婚に進んで頂きたいと思います。

 

時代はオンラインへ

先日、遠く離れた友人も含めてオンラインで、飲み会をやりました。

まだ幼児がいる家庭は夫婦でも参加出来て、途中で寝かせたり、トイレに行ったり、

そのたびに画面から消えたり戻ったり、、、

思いのほか楽しくて、何時間にもわたり盛り上がりました。笑

こんなことがなければ、絶対にしなかっただろうな、と思いながらも

もっと早くやっていればよかった!と思いました。

どんなことでも、何がきっかけで変わるかわかりません。

まさに、`災い転じて福となす‘です。

 

オンラインのご相談、お電話でも、お待ちしております。

いつでもお気軽にお問合せくださいね。

 

こちらの記事も参考にして下さい。

【交際】に関する記事はこちらから

【お見合い】に関する記事はこちらから

【身だしなみ】に関する記事はこちらから

 

福岡で人気の結婚相談所 ラナスマイル

LINEでのお問い合わせ

      

【結婚相談所】緊急事態宣言発令!どうなる婚活?お見合いやデートは?

2020年04月09日

 

緊急事態宣言発令。

ビル

テレビでは昼夜問わず新たに感染された人数、指定都市のその後の街や

人の様子を報道していますね。

何かが変わるわけではない、といいながらも、過去にない、

史上初のこの宣言は、私たちにかなりの影響があることは間違いないです。

 

子供たちも休校となり早1ヶ月、GW明けまで、、

夏休みより長い休みに入ってます、、、。

 

医療の最前線で戦ってくださっている方々の現場やその思いは、

私達には計り知れないと思います。

 

窓の外を見ても何も変わらない風景に、大丈夫じゃないか?

と思ってしまうのはみんな同じです。

報道で”あなたが家にいてくれたら、今後亡くなるであろう

たくさんの命が救われる!”と訴えている医師がいました。

とにかく不要不急でない限り、家にいましょう!

人に会わない!ということですね。

 

外出せざるを得ない時は密接(近すぎる距離)、密室(閉め切った空間)、

密集(多くの人が集まる)をさけること。

そしてマスク、手洗い、うがい、、

自分にできることはとても簡単です。

明けない夜はない、、、

ネガティブな事ばかりに目を向けず、みんなで乗り切って、

新しい時代に備えていきたいです。

 

アフターコロナ

コロナが終息したら、、

コロナが猛威を振るう中、何と、アイメイク用品がバカ売れしているんですね。

これは、マスクをしていて目ぐらいしかアピールできないから、なんだそう、、

しかも、マスクの下はノーメイク。笑

 

冗談みたいですが、明らかに生活はガラリと変わりそうです。

今までの生活が戻ることは無さそうです。

 

友人はテレワークになりましたが、、、

これで機能している会社は、意外に多いのです。

てことは、オフィスいらなかったんじゃ無いの?

車で通勤しなくていいんだよね?

だったら駐車場もいらないね、、

通勤しないから服も要らなくない?

何なら上だけでいいし。。。

 

そして、家でできるフィットネス、家でできる英会話、面接や、

お見合いだってオンライン化なのです(^^)

 

ピンチがチャンス

パソコン

海外の方とは中々お会いすることが難しいので、

今までもオンラインでのお見合いをしていましたが、

国内はどちらか行き来してお見合いというのが一般的でした。

ですが、今回の発令を受け、ラナスマイルでも、オンラインの無料相談や

お見合いを始めました。

 

昔、まだLINEがなくメールが主流の頃、今のような時代が想像できたか?

というとほとんどの方はNo!ですよね、

だってハワイにいる友達とだって無料でテレビ電話できちゃうなんて、、

考えられません。

 

そもそも、私がまだ学生時代、メールで待ち合わせした友達と、

会って”すごいね、会えたね〜!”と、大笑いしたことを覚えてます。

だから、オンラインお見合いなんて、当たり前の時代にきっとなります!

 

実は、いいことだらけで好評です。

相談所の婚活は、お相手のことはきちんとわかっているので

全く知らない人、にはならないのですが、写真だけでお見合いの場に向かうと、

やっぱりドキドキ!ですよね、、

 

オンラインはきちんと話もするし、お互いの雰囲気も波長もよく分かって、、

次に会う時には、初めて会った気がしません。笑  

本当に不思議ですが、デートが、緊張せず、楽しいデートになりますよ。

 

オンラインのいいところは、手元にネタ帳を置いて、

会話に困ったら読んだり、時計も見れるし、

撮影のようにライトや角度も調整して自分の好きなアングルで会える!

わけです!

 

移動時間がないので、1日に何人もお見合いができます(^^)

以前、当女性会員様がある日お見合いした方と別の会場だったにもかかわらず、

また他の場所でのお見合いでバッタリまた会ってしまった

ということがありました。

こんなことは初めてでしたしダメじゃないけど、なんだか気まずいですよね?

 

男性会員様にとっては、朗報かもしれませんね。

なんと言っても、お茶代は男性持ちですから、数が多くなると

かなり変わってきそうです。

ラナスマイルはお見合いが無料で無制限ですから、たくさんの方が

毎週末とお見合いをされています。

なので、コロナがきっかけで、これから新しいお見合いの形に

変わっていく気がしています。

 

こちらの記事も参考にして下さい。

【交際】に関する記事はこちらから

【お見合い】に関する記事はこちらから

【身だしなみ】に関する記事はこちらから

 

福岡で人気の結婚相談所 ラナスマイル

LINEでのお問い合わせ